※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊婦で体重の増加に気をつけている方、1日の食事メニューを教えてくださ…

妊婦で体重の増加に気をつけている方、1日の食事メニューを教えてください😣😣
もともとかなり痩せ気味で、体重増加もある程度は許可されていますが
妊娠前の食生活が本当にひどく、基本1日一食、空腹感を感じた時のみつまむ程度でした🥲
そのため、会社の健診でも常にケトンが出ている状態で、体もそれに慣れていたため特に気にしてはいませんでしたが、さすがに妊娠したらそんなわけにもいかず😣

結婚してからは夫にはしっかり食事を作っていますが、私自身胃もたれもしやすいこともあり、かつお腹が空かないのに食事をするのが苦痛でおかずを数口程度でやめてしまっています。

体重が一気に増えるのも不安ですが、今はそんなことより栄養をしっかり摂らないといけないと思い始めているので、
おすすめの食事メニュー教えてくれると嬉しいです😣😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

糖質: パン1枚
タンパク質:ゆで卵orヨーグルト
ビタミン:トマトとかちょっと野菜

糖質:簡単に麺料理かチャーハン
タンパク質:牛乳 チーズ
ビタミン:果物

糖質:白米
タンパク質:肉or魚or豆系
ビタミン: サラダ
ミネラル: めかぶorわかめ 味噌汁

って感じです意識してます!
糖質はどれも少なめにしてます😊

バランス悪いなって思ったら、オメガ3サプリとかビタミンミネラルサプリ飲んで補ってます!