※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなーゆママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が悪いと言われており、母乳とミルクを混合で与えています。体重増加に不安があり、母乳が足りていないのか悩んでいます。検診でアドバイスをもらえると助かります。

生後3ヶ月(99日)体重増加が悪いと検診や助産師訪問の度に言われています。
現在混合で母乳片乳10分ずつ、ミルクを80~100足しています。
夜は特に飲んでミルク50mlとかです
外出先で母乳なしでミルクのみのときも100ml程度しか飲みません💦
8/2の日に測った体重が4945g(オムツのみ)で昨日ショッピングモールで測ると5195g(服着たまま)で15g/日でした、、
ミルク、母乳ともに1日に6回程です。
8/25に3~4ヶ月検診があるのですがまた体重増加について言われそうで怖いです、、
母乳が足りていないのでしょうか?
こんなに悩むくらいなら完ミにしようかとも悩んでいます、、
同じような方がいたらアドバイス等頂けたら嬉しいです!!

コメント

歳の差兄弟ママ

1回でたくさん飲めないお子さんもいるので、回数増やされてみてはいかがですか??

• れいなーゆママ

れいなーゆママ

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!
    今は欲しがったらあげるスタイルなのですが回数を増やすというのは欲しがる前にでも
    3時間たったらあげるというふうにしたらいいのでしょうか?

• 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

3時間経ったらあげる、にしてみてもいいと思います😊
    生後3ヶ月なら、6~8回程度なので、8回になるように🙌
    もちろんその結果一回量が減って、一日トータルが変わらないのであれば、他の方法を考えなきゃな感じですが💦

• 8月20日
  • れいなーゆママ

れいなーゆママ

ありがとうございます😌
    試してみたいと思います!!

• 8月20日