※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おすすめのご飯屋さん、行った方がいい観光地があれば教えて下さい。東…

おすすめのご飯屋さん、行った方がいい観光地があれば教えて下さい。

東北3県を車で回る予定です。
以下が今の予定です。

岩手
中尊寺
釜石大観音
浄土ヶ浜
龍泉洞
冷麺を食べたいのですが場所的に盛岡は厳しく…
平泉辺りで何処かおすすめの冷麺はありますか?

青森
岩手を回った後1日目に青森屋に宿泊
青森市内
ワラッセ
アスパム
三内丸山遺跡
高山稲荷神社
木造駅
鶴の舞橋
弘前市内のホテルに宿泊
夜ご飯はのおすすめはありますか?

秋田
なまはげ館
入道崎灯台
塩瀬崎灯台
男鹿水族館
秋田市ポートタワー
秋田市内ホテル宿泊
次の日に田沢湖や川原毛地獄辺りに向かおうかな?と。

大体の予定が上記です。
何処かの県だけでも良いので教えていただけると助かります。

コメント

のん

青森 弘前に住んでます🍎

弘前に来るなら弘前東栄ホテル内の津軽郷土料理の店あば、四季亭、居酒屋わらじやがおすすめです🙌🩷
どこも和食、郷土料理で美味しいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    郷土料理気になってたので見てみます😊

    • 8月20日
キティ

いつ旅行予定ですか??
今月か来月あたりなら、弘前行くのであれば『嶽きみ(だけきみ)』食べてみてほしいです!
トウモロコシ なんですが、普通のより甘みが強くすごい美味しいです!
上の方教えてくれてる郷土料理のお店でも嶽きみの天ぷらとかで出てくるかもですが、スーパーでも茹でたやつ売ってます😄
あと、鶴の舞橋行くなら『あるじゃ』という道の駅のスチューベンソフト・シェイクも美味しいですよー!🍇
夜ご飯情報じゃなくすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月に行く予定なので食べられそうです🤭❤️
    夜ご飯だけでなく昼も食べたいしちょこっと食べもしたかったので嬉しい情報ですありがとうございます✨

    • 8月20日
T

これって1日ごとに1県ずつ回る予定なんでしょうか?
もしそうなら赤ちゃん連れでこのスケジュールこなすだけで相当大変だと思うのですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日ごとではないですよー!

    • 8月20日
  • T

    なら大丈夫ですね🥺
    岩手で冷麺、もしチェーン店とかでもよければ焼肉冷麺ヤマトの冷麺は好きです🙆‍♀️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    教えていただき行ってきました!夫も私も美味しくてまた行きたいと思うくらいでした♡

    • 9月4日
  • T

    喜んで頂けて良かったです😊
    わざわざお返事頂いて、ありがとうございました❤️

    • 9月4日
cheese🦔🧀

岩手県の宮古市に行かれるなら日本初のヤギミルクパン専門店、岩手県宮古市のブーランジェリー レ・ド・シェーブルのヤギミルキパンおすすめです🥺
クッキーとかも売っていますが、運が良ければオーナーさんが本物のヤギさん連れて触る事できます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんせっかく教えていただいたのに移動に時間がかかってしまい宮古市に行けませんでした😭

    • 9月4日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    いえいえ☺️
    旅行を楽しめたなら良かったです❣️
    私も盛岡市在住ですが、宮古まで行こうとすると移動だけで、1時間はかかってしまうので、また機会があったら行かれてみて下さい🥺✨

    • 9月4日
ママリ

秋田です❣️
男鹿海鮮市場の海鮮丼美味しいですよ!田沢湖でしたら手前の山のはちみつやのソフトクリーム美味しいです😊角館の武家屋敷も街を歩くならとても素敵な場所です、秋田プリン亭と言うお店のプリンも美味しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます💕
    全ては行けませんでしたが参考にさせていただき、美味しくいただきました☺️

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    東北どこも広いので回り切るのは大変ですね🤣
    楽しめたようでよかったです❣️

    • 9月4日