※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ないことはあります。8/11が排卵日かは不明。結果は5分後が正確。排卵日予測は難しいです。

毎日排卵検査薬使っていて、1回も強陽性出ないことってありますか?!
ルナルナの排卵予定日が8/13だったので8/10から排卵検査薬使ってまだ一度も強陽性出てません、、
前回もその前も一週間くらい遅れたので今回もまたそうかなと思って続けていますが真っ白で線出る気配なし🥲
写真見比べるとまだこの中で一番線が出ている8/11が排卵日だったのでしょうか、、
たしかに数日経ったら8/11割と濃い目に出てますが5分後の結果が正しいですよね?💦
排卵日予測難しすぎます😭

コメント

みたらし

基礎体温は測られていますか?
排卵が遅れてる、とかではないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

基礎体温測ってたんですが全然分からず参考にならないので測るのやめてしまって💦
    やっぱり遅れてるんですかねー🤔

• 8月19日
  • みたらし

みたらし

そうなのですね😣
    でも遅れてるだけかと思いますよ😌
    前回も排卵1週間くらい遅れたとのことですし、今回もそうなのかな、と🤔
    ちなみに、前回の生理はいつですか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう今月は諦めて検査薬もったいないからやめようかなぁと思っていましたがまだ続けてみようと思います💦
    前回の生理は7/30でした!

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

ではもうすぐ排卵が来るのではないですかね?☺️
    確かに検査薬、高いですしもったいないなって気持ちになっちゃいますよね😂

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

あとは、基礎体温を測るのが良いかと🙆
    低温期で体温がガクッと下がってから、またガクッと上がれば高温期になり、排卵済みが確認できると思います!
    ただ、その確認ができるのは排卵後になるので、基礎体温測りながら検査薬を併用する、が確実かと👍

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂本数少ないからすぐなくなっちゃうのに結構値段するので毎月痛い出費で、、本当は朝昼晩検査薬使えれば正確なんだろうけどもったいなくて💦
    ちなみに、例えばですが8/11夜に薄い線で、その後8/12夜に更に薄くなってますが実は8/12の朝検査しておけば強陽性出てたみたいな可能性もあるのでしょうか?
    基礎体温私の測り方が下手なのかガタガタで全然よくわからなくて😭また測り始めようと思います🙇‍♀️

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

ですよね、その気持ちわかります💦
    いや、もし陽性だったらいつ検査しても陽性が出るかと思うので、朝検査したからといって陽性で夜は陰性ということはないです。
    なのでやっぱり、まだ排卵前なのかな、と😣💦

はい😊
    基礎体温測るの難しいですよね😅でも測られた方が排卵が起こったら見極めやすいかなと🤔

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどそうなんですね🤔
    基礎体温測り始めましたが、
    8/20 37.06℃
    8/21 36.74℃
    8/22 37.02℃
    8/23 36.91℃
    8/24 36.75℃
    でよく分かりません😓
    胸が張って痛かったり火照りや異常な眠気がここ数日あったのでもうそろそろ排卵なのかなと思っていましたが検査薬陰性のままです💦

• 8月24日
な

まだ排卵していないと思います🤔

• ママリ

ママリ

もう終わっちゃったのかなーと思っていました🥲
    ちなみに数日経った後の濃さが分かる写真がこちらです💦

• 8月20日
  • な

数日経ったものは蒸発して濃くなってしまうので判定できませんよ😣写真で残してるほうが正しいです👌

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

やはり数日経って濃くなったとしても結果としても正しくないですよね!やっぱり8/11だったのかなぁと心配になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • な

11も陰性だと思うのでこれからだと思いますよ👌

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️今月は諦めかけてましたが検査薬もう少し続けてみようと思います!

• 8月20日

まだ排卵まで時間かかりそうですね🤔それかもしかすると無排卵の可能性もあるので卵胞見てもらう方が早いかもしれないですね💦💦

排卵検査薬は私強陽性になった事1度もないですが、排卵毎月してます🤔

• ママリ

ママリ

無排卵のことは全く考えていませんでした💦たしかにその可能性もありますよね。。
    排卵毎月してるというのは何で分かるんですか?

• 8月20日

退会ユーザー

基礎体温があれば、1ヶ月間高温期の二層にならないのでそれで無排卵だという事は分かると思います💦

もし可能だったら明日の朝からでも次の生理まで測ってみるのはどうですか❓
    排卵が遅れていて陽性になってくればそこから体温上がると思いますし、ずっと陰性だと体温が上がったらもしかしたら偽陰性の可能性もあるので!排卵検査薬が!!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

無排卵はだれでも起こるとネットでみたのですが、みんな無排卵の月が年に数回あるということでしょうか?
    偽陰性の可能性もあるんですね💦検査薬もあてにならないということですかね。。
    基礎体温測り始めました!
    8/20 37.06℃
    8/21 36.74℃
    8/22 37.02℃
    8/23 36.91℃
    8/24 36.75℃
    いまいちよく分からないのですがどうなのでしょうか。。

• 8月24日