※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、メリーズMテープがちょうどいいとのこと。次はパンツタイプを考えており、ウエストと太ももがジャストなので、同じメーカーのMサイズが良いかもしれません。

オムツのサイズについて教えてください🙇‍♀️

3ヶ月と約1週間、現在7.8キロのビックボーイを育てております💦
身長もあるので、体型的にはウエスト普通、太もも太めです。
パンパースSテープだと、ウエスト余裕、太ももがキツめだったので、現在メリーズMテープを使っています。
ウエストも太もももジャストと言う感じです😂
同じサイズのオムツが残り1パックあります。
寝返りももうすぐという感じなので、次はパンツかな?と思いますが、その場合、どのメーカーのどのサイズのパンツタイプが良いと思いますか?
メリーズMテープがちょうどいいので、それを参考にアドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんぽんママ

我が家の息子は生後1ヶ月で寝返りをした始めたので、生後2ヶ月からパンツにしました!
太もも太めなら、パンパースがいいと思います!
パンパースは太もも周りが割と大きめに作られているので、太もも太めの息子でもキツそうな様子はありませんでした!
グーンは、全体的に気持ち小さめ?っと思いました😅
足回りに360度ギャザーが入っているので漏れにくいですが、そのギャザーの伸びが悪く息子は少しキツそうでした💦
メリーズは大きさも総合的な良さもパンパースとグーンの中間でした。
太もも周りはパンパースより少し小さく、グーンよりはかなり大きい感じでした!
ムーニーは息子の肌と体格に合わないので、試供品でした使用しませんでしたが、全体的にメリーズとパンパースの中間くらいでした😅
オムツメーカーのホームページを見ると、試供品プレゼントをやっていることがあるので、そこでサイズと履き心地を試すのがオススメです!

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます🙏
    息子さん寝返り早かったんですね😳
    パンパースですね、チェックしときます!
    試供品知りませんでしたー!!調べてみます!

教えていただきありがとうございます💕

• 8月19日