※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ子
妊娠・出産

クアトロテスト受けるか迷っています28歳初マタ、9wです。病院から案内…

クアトロテスト受けるか迷っています

28歳初マタ、9wです。
病院から案内冊子をいただき、クアトロテストを受けようかどうしようか迷っています。

旦那は「不安な気持ちが減るなら受けてもいいんじゃない?」と言っていますが
変に高い数値が出たらそれこそ落ち着かなくなりそうだし
価格面・年齢面でもそうマストで受けるべきものではないのかな…と、私としては思っています。

次回健診までには受けるかどうか決めてと言われています。

みなさまが私の立場なら、受けますか? やめときますか?

コメント

ぴーちゃん

私は受けました!
同じく28歳の初マタの時にです。
受けた理由は旦那が10近く離れていたから、だったのですが女の人が若いと受けなくても大丈夫らしいです🤔友達から聞いた話ですが。(ちなみに友達はNIPT受けたみたいです)

うちも旦那はほげ子さんの旦那さんと同じく、不安要素が少しでも減るなら受ければ?と言ってくれて受けました!

旦那さんが受けてもいいんじゃない?とおっしゃってくれているなら受けるかな〜と思います🤔

• ほげ子

ほげ子

ありがとうございます!

旦那さんのご年齢も判断材料にする場合もありますよね><

うちは同級生なので余計に迷ってしまって…
    よく話し合ってみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

高齢でしたが私は受けませんでした。

受けるなら、もしも陽性が出たらどうするかまできちんとご夫婦で考えてからの方が良いと思います💦

個人の考えですが、可能性だけ出されてもゼロでない限り微妙ですし、5分の1とかでない限り高いと思えなかったからです😅

• ほげ子

ほげ子

ありがとうございます!

そうですよね、陽性出たときの考えを統一しとかないと
    受けてもモヤモヤしたり不安が増したりするだけですもんね

まだ日はあるので、いろいろ調べて話し合ってみます!

• 8月19日
ままり

体外受精で授かって
30の時に受けました!
もし2人目ができたとしても受けると思います😊

• ほげ子

ほげ子

ありがとうございます!

体験談参考になります~!

差し支えなければ、受けた決め手や「夫婦でこういう方針だったから」みたいなものがあれば聞かせていただきたいです

• 8月19日

29歳2人目ですが、エコーで指摘がない限りは受けないことにしました😣
私の性格上、受けても不安が0になることはないなと思ったからです!

• ほげ子

ほげ子

ありがとうございます!

そうか、エコーであからさまなら指摘が入ることもあるんですね😳

私の性格でも不安が0にはならなそう…
    参考にさせていただきます!

• 8月19日
s.

もしクアトロで陽性なら羊水検査まですると決めて受けましたが、結果はギリギリ陰性にならない数値で陽性判定が出て、羊水検査まで進みました。
クアトロは結果が確率でしか出ないので、数字次第では私のようにとても悩む事になると思います。正直おすすめはしません😢
私ならもし次妊娠できたら、クアトロではなくNIPTを受けます。

• ほげ子

ほげ子

ありがとうございます!

ギリギリ陰性にならない陽性って、一番不安になるやつですね…

NIPTは費用が高いので今のところ考えていなかったのですが、クアトロより精度いいならそっちのほうがモヤモヤはしづらそうですね

またいろいろ比較して検討してみます!

• 8月19日