※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこされると仰反ることがあり、不安に感じています。発達に関する経験を共有していただける方、意見をお聞かせください。

生後二ヶ月の息子ですが、気づいた時から(多分0ヶ月の頃から)抱っこをすると仰反ることが多々あります。
いつもではないのですが3割くらい、、?
抱っこをいつも嫌がっているわけではないと思うのですが。

仰反るのは障害も関係してくることがあるとのことで、不安になっております。
まだまだ判断つかない時期であるのは分かっています。
のけぞっていたけど問題なかった方、発達関係がゆっくりだった方、ご意見いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

仰け反ってました!
当時は心配でしたが、一歳二ヶ月の今全く問題ないです😊
助産師バブバブ、ひさこさんのYouTubeでお話されててなるほど!と思いました!よかったら見てください💗

• あー🔰

あー🔰

ありがとうございます。見てみます

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

抱っこの時はお尻を手で掴んでやってますか?私も最初その形で抱っこをしていて、よく仰け反っていました。

手にお尻を座らせたり、腕にお尻を座らせる形はさせてくれますかね?(足がM字になる様に)
イメージとしてはお尻の背中側ではなく、お尻の太もも側を抱える感じです。
この抱っこで反らなくなりました☺️

• あー🔰

あー🔰

そうなんですね!
    返信ありがとうございます
    できるか分からないですが、あとで試してみます!

• 8月19日