※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
住まい

23区、賃貸住まいで、自治会があることを知らず今まで案内などが来たこ…

23区、賃貸住まいで、自治会があることを知らず今まで案内などが来たこともなかったのですが…
今日近所の公園でお祭りがあるようなのですが自治会入ってないと参加は駄目なんでしょうか?😅💦

コメント

参加していいと思いますよ😅
その自治会以外の人とかも普通に来てると思いますし。
私も都内在住ですが、自治会は知りません😇お祭りも興味がないので参加したことないです…笑

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですよね?もしかしたらだめなのかと思い心配になってお聞きしました😅
    案内来たことないですよね…来ても正直入りたくないですけど😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
地域以外の子も沢山来ますし😊
駅前のお祭りなんて全然違う地域からもたーくさん来ています😊

ずっと23区ですが、3.11が無ければ未だに自治会には入っていなかったですし、必要性も感じませんでした💦

• saa

saa

コメントありがとうございます! そうですよね!駅近くの公園なのでたくさん来そうです☺️

自治会入っていないとのことでそちらの件でも安心しました☺️

• 8月19日