※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

しまうまプリントでフォトブックを作ろうと思います!こどもが1歳になる…

しまうまプリントでフォトブックを作ろうと思います!
こどもが1歳になるので1歳の写真を一冊にまとめようと思うのですが、
携帯のアプリで作るかパソコンで作るか迷っています。
データは共有されないようなのでどちらか決めて作業にかからないといけないのですが、
携帯とパソコンでは出来ることなどが微妙に異なると聞きました。
少し作業してみましたがどのあたりが違うのかよくわからず(写真の入れ替えがパソコンではできない、、、?!)、携帯アプリかパソコンどちらで着手するか迷って進みません😂💦
違いが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🥺🥺🥺

コメント

ママリ

アプリパソコン両方で作ったことあります!🦓
基本的にできることは一緒です。パソコン版は写真のレイアウトと文字フォントがアプリより少し多いですが、表紙が単色か単色+写真のみでデザイン表紙(記念日向けとか旅行の思い出向けとか)が使えませんでした。
私は、CDで写真データを貰ったもの(結婚式とか)はパソコンで作りましたが、子供のフォトアルバムは写真の殆どがスマホに入ってるのでスマホアプリで作ってます。
あとは個人の感覚なのですが、私はアプリ版の方が直感的な編集操作がしやすいです。
総合すると、フォントやレイアウトがパソコンの方が多いは多いのでじっくり作りたいならパソコン、可愛いデザイン表紙を使いたい・隙間時間に編集や保存をしたいならアプリがオススメです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか、めちゃくちゃ参考になるご回答をありがとうございます😭😭✨✨✨✨
    なるほどなるほど🥺✨✨✨
    携帯で作ろうかなと思いました!
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月19日