※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子育て中のママさんの客観的なご意見お聞かせください🙏🏻旦那のいとこ(女…

子育て中のママさんの客観的なご意見
お聞かせください🙏🏻

旦那のいとこ(女)は旦那の2つ上です
お子さんは2人いますが1人は成人
もう1人は高校生になる頃でもう大きいです。
彼氏さんと半同棲、自分の母親と住んでます。
私と旦那とそのいとこは同じ職場(飲食)です。

息子が小さい頃からよくしてくれ
可愛い可愛いしてくれていました。
いとこの彼氏さんが私の息子のことが大好きで
見たい見たいとよく言ってくれます。
でも、風邪ひきで鼻水、咳が出ていて
病院に今日連れて行くと言ってる日でも
お祭りに連れて行きたがったり
少し困る部分もあります。

いとこがいつも私に連れて帰っていい?
と聞いてくるので、最近は断り続けていました。
でもいつも絵文字付きのLINEも
全く無しになったり、職場でも
テンション下がったり断るたび態度に出され
気まずい状況になるのが嫌で
じゃあお願いします、と言う日も結構あります。

お泊まりもさせたがり
寝たかな?とこちらは気になるので
写真送って欲しいと頼むと
後で送るねー!ときて、そのままこなかったりも😭

また外食やおもちゃ屋にも連れて行ってくれ
ありがたいのですが、運転席に彼氏さんと一緒に
座り、自分で運転したがるんだよ!!と笑いながら
話してきます、心配で仕方ありません。

旦那は息子はおもちゃじゃない!と言ってくれますが
仕事も絡んでるので私たちは強く言えません。
旦那の姉(私からすると義姉)も2歳の子が1人おり
従姉妹同士なので、よくそのいとこに子どもを預け
(3泊4日とかさせます)自分時間を持っているのですが
私はそういうのはしたくなく、自分の手で育てたい
しんどい時もありますが、あまり頼りたくない
というタイプです。
でもいとこからすると義姉は預けてくれるのに!?
育児疲れあるでしょ!?
という感じかもしれません。

私と旦那もだんだん麻痺してきて
可愛がってくれてるのに拒否反応はおかしいのか?
過敏になりすぎなのか?と思っています。
これを読んでどう思われますか?

可愛がってくれてるだけじゃない?など
そういったご意見でも大丈夫ですので
お聞かせください😅

コメント

しーちゃん

可愛がってくれてるなとは思いますが、旦那さんの言うようにおもちゃじゃないと思いました😅
風邪引いてる時はまた今度ねとか、しっかり考えてくれてるとただ単に可愛がってくれてありがたいな〜と思いますが、自分の気持ち優先みたいですし、おもちゃにされてる感があります💦
そんなに子どもみたいなら結婚して自分の子どもにしてくれって私は思います💦
私も子ども預けて自分の時間とかはしたくないので、お気持ちすごく分かります💦

はじめてのママリ🔰

え、率直に嫌です。笑

身内でも他人の子、よくそこまでズカズカ入り込んでくるなと思いました😅

これで子供が小学生くらいで本人が泊まりに行きたいと言っているとかならまだしも。ありがた迷惑です💦

この文章だけでの判断になりますが『可愛がる』がどちらかというとペット的扱い寄りなのかなと思ってしまいました💦

より

おもちゃかアクセサリーみたいにしか思ってないですよね?私なら関係が悪くなろうと預けたくないです。

がーこ

私は嫌だし、とても不愉快だなと思いました。かわいがってくれるのは確かにありがたいけど、そんなふうならお断りです。
まず、いとこさんたちは自分本意なだけでままりさんやお子さんのことを想ってのことではないと私には思えました。本当にままりさんやお子さんのことが1番なら嫌がることや危ないことはしないはずです。
同じ職場ってのが厄介ですね😱
そんな育児疲れもないし預けなくても大丈夫だからつて言いたいですね😖

はじめてのママリ🔰

もう自分の子どもが大きくなったからこちらの子どもを可愛がりたいんでしょうね😂正直大迷惑です。旦那さんの仰るとおりおもちゃじゃないのでやめてほしいです。万が一あちらが油断したりして何か事件事故があったときに預けたこちら側にも責任があると言われると思うので私的には控えた方がいいと思います…。可愛いのはわかりますが子どもを預けるということは命を預けるのと意味が一緒です。車の件も笑いながら話してる時点で少なくとも私なら価値観が違う人には預けれません。