※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週でねっちりおりものが続いています。初期は問題ないと言われましたが、再度相談を迷っています。おりものは減少しますか?

18週ですが初期からずっとねっちょりしたおりものでてます。初期の時に一度聞いてみてもらいましたが大丈夫と言われてますがまた聞こうか迷ってますが織物はだんだん減るのですか?

コメント

はじめてのママリ

私も初期の頃、おりものが増えねっとりしていました。
その後は透明で量も多いドロっとしたおりもの→後期の手前から黄色いねっとりしたおりものがあり常におりものがでていますが、検診の時も何も異常なく、おりものの検査も途中ありますが異常なしでした😊

お嬢mama

私もそれありました!
妊娠するとホルモンバランスが崩れやすいので増えたり減ったりするみたいです💦
私はおりもの減ることもなかったですし、膀胱押されて尿漏れしやすくなってたのでほとんどパットを毎日つけてました!!

ちちぷぷ

お腹に菌が入らないように、おりものが多めに出ている、だった気がします!私もずっと多かったですー!!

ココ

私もおりもの増えました。
診察のときに伝えましたが、特に異常なしと言われて、次の検診のときに、別の医師に伝えたら膣内洗浄してくれて、その後おりものがへりました!