※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性から薄くなるタイミングが排卵後だと思いますが、陽性のタイミングで排卵することもありますか?排卵検査薬が陰性から陽性に変わった時、排卵している可能性はありますか?排卵検査薬の正確性は分かりませんが、教えてください。

通常排卵検査薬が陽性から薄くなったタイミングが排卵後だと思いますが
陽性になったタイミングで排卵していることもありますかね?

二日前から排卵出血、今日は排卵痛があります。
体感では今日排卵していそうですが、今朝は排卵検査薬が陰性で
夕方陽性になっていました💦

排卵検査薬が正確ではないことは承知ですが、参考までに教えてください!

コメント

ママリ

14日から排卵検査薬使ってます!

16日朝陽性、夜陰性
17日朝陽性、夜陰性
今朝陽性で病院に行き排卵チェックしてもらったら
排卵終わって、時間経ってる感じですね、と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵検査薬ってあまりあてにならないんですかね😂
    その後陽性になりましたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい💦朝陽性だったんですね!!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日病院で排卵終わってると言われたので夜は排卵検査薬使ってないです😳

    今朝が1番濃い感じだったんですが💦🤣

    • 8月18日
deleted user

私は逆に2ヶ月前くらいの排卵検査薬が全く反応せず、、、

ずーっと偽陰性のままで排卵痛で うわ!排卵したかも…
と気づいて病院行ったら排卵してました…😵‍💫🌀笑

1番排卵を把握するには病院が確かだと思いますが何度も何度も行くのは大変ですしね😵‍💫💦

排卵検査薬で把握するしかないですよね💦

でも、排卵痛は当日じゃなくて2日前とかでも排卵痛ありますよ👌
私当日じゃなく2日前とかよくあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりわからないものなんですね😭
    受診も視野に入れてみます!!
    排卵痛は昨日から始まりましたが排卵出血が二日前からあったので、どうなのかなぁ‥と思いました💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり排卵検査薬もコロナの抗原キットと一緒で必ずしも正確な物ではないですね💦

    わたしも偽陰性になった月以外はほぼ排卵はしているだろう!って感じで凄くずれたという経験はないですけど、偽陰性だった時は先生に自分の周期と体の感覚(おりものとか)で排卵検査薬だけを軸にしないでタイミング取っちゃった方がいいよ👌
    っては言われましたね!!

    排卵検査薬の偽陰性とか偽陽性は結構あるみたいなので🥲🌀

    • 8月19日