※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

水戸市の産科病院について教えてください。総合病院や個人病院のおすすめ、母子同室や土曜日診療、旦那同行可能な病院を探しています。決め手は何でしたか?

地元ではないので病院に詳しくないため
水戸市の産科について教えていただきたいです!

何かあった時のためには
総合病院の方がいいと日赤か済生会
個人病院でも石渡産婦人科、植野産婦人科と
不妊治療しているクリニックの先生から名前があがりました!
他の病院も口コミなどで検索していますが決め切れません😭💦

できれば母子同室
土曜日も診察していて
診察に旦那も同行できるところを希望しています!

みなさんの病院の決め手はなんでしたか?

コメント

はじめてのママ🔰

産婦人科看護師ですが、
出産時母子ともに
何かあった際に対応できる
病院をお勧めします🙆‍♀️
個人病院はご飯が美味しいや
待ち時間が短いなどメリットもござい
ますが、命には変えられません⭕️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます✨紹介状もあるので1週間で決めてと言われて悩んでいます…
    周りが個人病院で出産していますが、やっぱり安心は病院ですね🏥
    働いている方の意見参考になりました!

• 8月18日
ドラ

私も県外出身です。第1子は評判の良い産婦人科で出産しましたが、内装や食事は良くても助産師の対応や、待ち時間(予約しても3〜4時時間)の割に医者の診察が2分などで不満でしたので、第2子からは総合病院にしました。安心感もあるし、医者も助産師も十分におり、母子ともにケアしてくださり、とても満足しました。第3子は水戸済生会総合病院での出産を考えています。期待通り、エコーも良くみてくださいますし、こちらの質問にもきちんと応えてくださいます。建物は年季入っており、患者がが多くざわざわしていますが、医療面や人の質などのソフト面は良いと思います。毎回の診察でエコー代(3500円)かかることと、分娩費用は50万円と少し高めかもしれません。お互い良い出産になればと思います。良い病院選びができると良いですね♪

• にゃん

にゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    総合病院の意見をあまり聞く機会がなかったので参考になります✨
    毎回かかるのはエコー代だけですか?50万円だと今の一時金くらいですね!
    総合病院でお世話になるなら済生会かなと思っているのでお話聞けてよかったです☺️💞

• 8月19日
  • ドラ

ドラ

毎回かかるのはエコー代だけです。ただ、破水検査やNSTどは別途かかると思います。まだやったことが無いのでいくらかわからないですが。
    お役に立ててよかったです😊✨

• 8月19日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

水戸済生会で出産しました!
私が出産した際は夫の同行面会NGでした。(立ち合いは15分のみOK)子どもはNICUにいたので母子同室できるかも不明ですがお部屋から赤ちゃんの声は聞こえてました✨
済生会のポイントはやはり安心感ですね。
隣にこども病院があるのでこのあたりで何かあれば済生会/こども病院に転院になると思います。また、ハイリスクの方をたくさん診ている先生方看護師さん助産師さんなので何があっても大丈夫だなと思えました。皆さん優しかったですよ☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます✨
    周りが個人病院で出産経験の話は聞くんですが、病院の話を聞いたことがなくて参考になります!

母子別室の間違いでした⇦
    運転に不安で出来れば旦那に運転してもらいたかったんですが、病院だと診察が土曜日だけなのが少し不安ですが
    出産のことを考えると安心できることが多いですね☺️

差し支えなければ、済生会の出産費用など教えていただきです!
    入院の部屋は大部屋でしたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室ですね!夜中搾乳のために新生児室にいったら赤ちゃんたくさんいたので夜は預かってもらえるのかな〜と思って見てました☺️
    うちの夫は駐車場か中にあるドトールで待っていてもらいました☕️
    私の場合、高血圧や破水、早産と色々重なって保険適応になり手出しなしでした。待合室には経膣で〜60万って書いてありました!
    個室、2人、4人部屋があったのですが人が少なかったタイミングでどの部屋も皆さん1人で使っていました😳

• 8月19日
  • にゃん

にゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    金額も知ることできて助かります☺️
    タイミング良いと入院する人少ないんですね!

• 8月19日
a.

植野さんで2人産みました!
1人目はコロナ前だったので、その頃は夫も検診に一緒に行けました😊
2人目はコロナ禍で、検診から出産やら、何もかも1人でした(上の子も連れて行けず)
植野さんは母子別室、土曜も午前のみやってます🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます✨
    植野さん評判よく聞いてて、個人病院ならここかなぁと考えていました!
    母子別室で土曜やってるのがありがたいです😭🙏

• 8月19日
MSMYRB

石渡産婦人科 日赤で出産しました
石渡は相性が合わず最悪でした
江幡、石渡、日赤、で出産しましたが断トツ日赤が良かったです。小さく産まれたので小児科の先生に診てもらいましたがその男の先生だけが、ん〜っ😥って感じでした。

• にゃん

にゃん

石渡さん先生が怖いと知り合いから聞いていました😢相性は大事ですね!
    やっぱり大きな病院が安心で良さそうですね✨
    参考になります!ありがとうございます💞

• 8月19日
ハム

1人目も2人目も日赤です!
1人目の時は日付変わるギリギリに出産だったので次の日の昼間から母子同室でした。
診察は平日のみになります。
診察は外の待合席に待つことはできますが、診察中は妊婦本人しか中に入れません。
今も立ち会いNGで、面会は旦那のみ15分だけ可能です🤔
私は1人目の時に石渡を検討しましたが何かあった時に総合病院の方がいいと思って決めました。
済生会は家から遠くて候補に無かったです。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

大きな病院はまだ面会や立ち会いも厳しいと聞いていたので、やっぱりまだ制限があるんですね…

日赤も先生に勧められたので気になっていました!参考になります✨

• 8月20日