※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳の子供が寝かしつけに苦労しています。ママとしか寝ない状況で、寝つきが悪く、イライラしています。子供が眠くないのか、遊んでいるのか心配です。パパは眠いけど寝付けないのでは?と言っています。

4歳、寝かしつけについて
あくびは頻繁にするのですが、いざ寝ようとすると寝付きが悪いのか眠くないのか?なかなか寝てくれません。
基本はママとしか寝られないのですが、赤ちゃん返り?もあって授乳が終わるまではパパも一緒に寝室にいます。
大体のスケジュールは
6時~6時半すぎに起床
17時頃にお風呂でその後ご飯
19時半すぎに寝室に移動
下の子を授乳で寝かせる(15分くらいあれば寝ます)
パパはリビングへ(息子の方からパパあっち行ってと言ってます)
ママとゴロゴロして寝付くのが20時半すぎです。
ゴロゴロも布団取ったり、服に手を入れてきたり、端から端まで転がったりと、毎日続くとイライラしてきます(-_-)
私的には、子供だし眠かったら30分もあれば充分寝付けると思うので眠くないか、ママがいて逆に遊んじゃって寝ないのでは?と思っています。
パパには、眠いけど寝付けないんじゃない?と言われますがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も1〜2時間かかる時ありましたよ😊
日中体力消耗してると数分で寝るので体力が有り余ってたんだと思います。
うちの子は😇

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    やっぱり眠くないように感じますよね(>_<)
    ほんとに眠いときは5分くらいで寝るので…

• 8月18日