※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
住まい

草加市 新田、蒲生 あたりについて治安ってどうでしょうか?💦また小学…

草加市 新田、蒲生 あたりについて
治安ってどうでしょうか?💦
また小学校、中学校の評判など
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、かなり良くないと思います。隣足立区ですし。そのあたりで仕事してたことありますが、住んでる人も学校が荒れててマトモな家は私立に行かせるって言ってました。

さくら

草加のそのあたり出身ですが、私の時はエリアというよりその代によって良かったり悪かったりでした💦
学校というよりも、その代がどこの学校の子と仲良いかで違ってた感じです。私の代は比較的大人しめで警察のお世話になるようなことはなくて市内の他の学校のほうがよっぽど悪かったです(笑)

今も地元に住んでて小学生中学生とか見かけますが、そんな特別悪いっていう印象はなく通わせてるママ友もいますがすごく悪くて~って話は特に聞いてないです💦
正直お子さんが誰と仲良くするか、善し悪しの分別がどこまでつくかだと思います💦