※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

完母に移行するタイミングや母乳量について教えてください。混合から完母にするためのアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です。

混合から完母にしようと思っているのですが、
皆さん母乳分泌量がどれくらいになってから
完母にしました??
先日、搾乳機をしてみたとこら、
最高70mlで少なくて20mlでした。
生後27日だと量が足りないのかなぁと
ミルクを足してみても10〜30ml飲むぐらいです。
毎日頻回授乳をしながらミルクを
3回足しています。
できれば完母にしたいので教えて頂けると
嬉しいです😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳(ミルクなし)で体重が増えてるなら完母にできますよ🍼

授乳間隔が1時間程度など明らかに足りてないとかならミルク足す…など様子見で完母にして行けると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児のうちはなんとなくミルク足してましたが
もともと頻回だったので
1ヶ月すぎてからはミルク無しにしてみて
泣いたり、なにかあるごとに
おっぱい咥えさせてました!

赤ちゃんが吸う力がだんだんついてくるとおもうので
このまま頻回頑張れば大丈夫だとおもいますよ☺️

新生児のうちは飲みながら疲れて寝ちゃったりとかで
体重も伸びがゆるやかになると
1ヶ月検診とかですぐ指摘されますが
1ヶ月検診さえのりきれば
大丈夫だとおもいます❣