※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w3d初産で、胎児のBPDが大きく、舌を出していることからダウン症の可能性が心配です。先生も心配し、BPDを何度も測り直しています。

【胎児のBPDが大きく、舌を出していることからダウン症の可能性が心配です】

32w3d初産です。
胎児のBPDがかなり大きいです。
ずっと大きめでしたが今日は先生にも大きいとはっきり言われてしまいました。
また4Dエコーで舌をベロベロと出していて、調べるとダウン症の可能性など出てきて不安です。
BPD以外は全て週数程度です。
ただ頭が大きいだけの赤ちゃんならいいのですが、(頭がデカいので早めに産まなければいけないかもとも言われました😭)無駄に調べてしまって難産や障害、病気など心配です。

写真は先生が念の為BPDを何度も測り直しています(デカすぎたので)

コメント

るん

私も3人目2週間頭が大きいので
先生にずっと週期が2週間大きいんですけど…とエコー中言いました🥹
先生曰く2週間とかは特に問題なく
頭の大きさというより頭の作り(頭の中ですね。)が重要だよ、と言われてじっくり見ていただき何も心配ないよと言われました😊

主さんはダウン症の心配との事ですが
2週間ずっと大きかった息子はダウン症でもなく元気に産まれてます😊🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の検診で1度心臓に穴があるかもと言われた事もあったので(精密検査で問題なしでした)、かなり過敏になってしまっていました🥲
    水頭症などの指摘はされていないので先生を信じて検索魔にならないように穏やかに過ごしたいです😭

お答えいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月18日
あやまる

私も頭だけ3週間くらいデカくて

毎回、こんな大きくて大丈夫ですか?って先生に聞いてたけど大丈夫だよ!って笑われました😂

うちの子もなんの問題もなく元気に産まれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭だけ大きいっていうのが凄い心配になってしまって😭
    そうなんですねほんとに勇気づけられます
    下から産みたい希望があるのでこれ以上頭だけ急成長しないように祈ります😰笑

• 8月18日
  • あやまる

あやまる

私も下から産みたくて、こんな大きくて下から出られますかって聞いたけど
    10センチ超えなければ全然大丈夫!
    それより大きいとちょっと大変と言われました😂

• 8月18日