※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、嘔吐が続き体力消耗が激しいです。辛い気持ちを共感してほしいです。

つわり(悪阻)の症状について

9w突入した妊婦です。
初めての出産&つわりで、こんなにもしんどいのかと驚いています。

1日20回ほど嘔吐く(えずく) のが続いていて、
戻してしまうことはまだ無いのでマシだとは思うのですが
嘔吐く瞬間の体力消費と労力が半端なく、、、
気管支や腹筋が筋肉痛で力が入らなくなってきて、
呼吸も浅くなって辛いです😢

寝ても覚めても二日酔いのような気持ち悪さ。
妊娠初期でこんなにしんどくて、無事出産まで耐えられるのか、
いつまで続くのか、毎日毎日身体が弱って辛くて、
でも自分で望んで妊娠してるので周りに弱音を吐くこともできず…

同じような思いをしている方の共感や先輩妊婦・ママさんから励ましを頂けたら嬉しいです。
ただの愚痴ですみません( ´•̥_•̥` )( ´•̥_•̥` )

コメント

きいろ

自分が思ってた以上につわりって
しんどくて辛いですよね。
私も初期の頃は嗚咽しまくって
何度も吐いてました😅
毎日気持ち悪くてだるくて
しんどくて投げ出したくなった時は
何回もありました。
でも段々落ち着いて来ると
すっごくご飯が美味しく
感じられると思うので、
もう少しの辛抱です!!🥺
出来るだけのんびりして
体大切にしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🧡
    吐くまで行くと本当に辛いと思います…
    私はまだ嗚咽だけで戻すまでは行っていないのでまだマシな方です。
    それでもこんなに毎日気持ち悪くて辛い……😭😭
    もう少しの辛抱ですよね🥲💕励みになります。ありがとうございます!

    • 8月18日
  • きいろ

    きいろ

    つわりにマシなんてないですよ!☺️
    皆それぞれ凄く辛い時期で
    生きてるだけで偉いですよ🤩笑
    いつかきっと終わるので
    ご褒美にとっても美味しいご飯
    食べに行って下さいね🍚

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😭
今10wなんですが最近少しつわり軽くなってきた?と思ってた何日後かにぶり返しまたまたえづく、船酔い気分の毎日になりました😭
9wから点滴通院が始まって腕は内出血だらけでDVされてるみたいに痣だらけでまだ前よりはご飯食べれるようにはなったんですがえづいた後が気持ち悪すぎて頑張って吐かないように必死に耐えてます😭😭
6kgつわりで減っちゃって今徐々に体重もどしてるんですが(これ以上減ると入院なので吐くの我慢してます😭)
いつか終わると言われても勝手に涙出てきたりします😭
本当に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ頑張っていて偉いです😢💗💗💗💗💗💗
    点滴通院もされているんですね、、もう想像つかない世界です。
    6キロも減ってしまったなんて…😭😭
    つわり軽くなった?からのぶり返しって気持ち的に絶望しますよね。
    つわりって何なんでしょうね。ここまで辛い思いする必要あるんかな?って思います。
    今10wとのこと、きっと同じ3月生まれかな?と思います。
    本当に辛いですけど何とか生きていきましょう😭😭😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時ほとんどつわりがなかったのでここまでしんどいとは全く思ってもなく旦那もびっくりです😭
    痩せたと言うよりやつれたって周りに言われるけど仕方ないやんかーと思ってます😭笑
    ほんとつわりって何なんでしょうね😭
    予定日は3月11日です♡...*゜
    次の検診が22日なので元気な赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに毎日頑張ってます😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

正直出産より悪阻がしんどかったです😅
悪阻は15週くらいまで続きましたが、それが終わったらしばらくはめちゃくちゃ調子良かったです✨
そして後期になると今度は腰とか恥骨が痛すぎて夜も眠れませんでした😭

でも赤ちゃんは可愛いし、それまでの辛抱です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    15週まで続いたんですね😳💧
    先の見えないつわり辛かったですよね。
    そして後期は未知の世界ですが、お腹が大きくなって今度は腰が痛くなるんですね、、、
    妊娠中ってずっと大変ですね😥😥😥
    まだお腹が大きくなってすらいないですが、早く産みたいです( ;_; )

    • 8月18日
ママリ

わたしも今9週の初マタです🥰

そして、こんなにつわりって辛いんだって同じこと思ってます😭😭😭
望んだ妊娠なのに、心折れますよね、、

わたしの場合えずくことも吐くこともありますが、
吐いた方がスッキリするのでマシだなぁと思いました😌

個人的には少しでも笑ったりする方が良いかなぁと思って
元気な時、YouTubeとかでお笑い見てます!🤣
笑うと少し元気出ます🤏w


一応つわり対策として、
つわりバンドして、ビタミンB6飲んで、電解質とって、マグネシウムも意識してとってます✨

一緒に頑張りましょう😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ9wということでまさに同じ気持ちを共有できて嬉しいです🥹✨

    ある程度覚悟はしていたものの、ここまで辛いとは…心折れますよね🥲🥲
    ビタミンB6とマグネシウムというのがとても参考になりました!!
    もしよろしければ、どのように摂取されているか教えて頂けないでしょうか🙏サプリメントなどでしょうか?🧡

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも同じ気持ちを共有できて嬉しいです☺️💓💓


    ビタミンB6に関してはネイチャーメイドのビタミンB6のサプリを単体で飲んでいて

    マグネシウムに関しては飲み物や汁系ににがりを数滴入れて飲んでます✨


    ただ、米国産科婦人科学会では、1回10~25mgのビタミンB6を一日3、4回投与するのが効果的と言われているらしいのですが
    そこまで飲んでいないのと(つわりで何度もサプリ飲むのつらいなぁと思ってます🥲)

    マグネシウムもにがりを飲み物に入れるくらいじゃ量は足りてないです、、、🥹
    にがりは便秘予防とこむら返り予防感覚で飲んでます🥰

    マグネシウムは塗っても効果あるので、塗る系でも良いかもしれません😍

    長文失礼いたしました🙇‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!とても参考になります🥲🩷🩷
    つわり辛い〜と言いながら何も対策ができていなかったので勉強になりました📖
    私も取り入れてみようと思います❣️
    3月までまだまだ長いですが、無理せず過ごしましょうね(๑• •๑)

    • 8月18日