※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プルデンシャル生命のFPさんに保険には入るつもりがない場合でも、今後も住宅ローンやペアローンなどの相談はできますか?相談しにくいなーと思っています。

ハウスメーカーから住宅ローンの相談でプルデンシャル生命のFPさんを紹介してもらいました。
生活状況をはなして、マネープランをたてていただいたのですが、そのあとプルデンシャル生命の保険勧誘がありました。
もちろん、生命保険のFPさんなので勧誘があることはわかっていましたが、今のところプルデンシャルさんで保険に入るつもりはありません。

この場合、今後もこのFPさんに相談はできるのでしょうか??
住宅ローンの銀行選びやペアローンの控除のことなど相談したいことはあるのですが、保険には入らないと相談しにくいなーと思ったりしています。

コメント

えむ

うちも前プルデンシャルに入ってました!
プルデンシャルのFPさんなら自分のところの知識に重点おいて特化していると思うのでわたしなら他のFPさん探しますね😊
保険の一括窓口みたいなところはいっぱいあるし、友達にいいFPさんいない?と相談してもいいし…
話聞くだけでポイントサイトのポイントもらえたりカタログギフトや商品券がもらえるところもあるので新しく探しなおした方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、新しく探したほうが良いですかね🤔
    保険は見直したばかりなので、契約するつもりがないのですが、FP相談できるようなところはあるのでしょうか?有料の個人FPさんへの相談のほうが良いですかね🥲

• 8月18日
  • えむ

えむ

保険に入らなくても問題ないですが、より知識を求める場合、ネットで探せば住宅ローンを相談できるFPさんもいました!😊
    有料じゃなくても相談できるところはたくさんありましたよー!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみます😊💕

• 8月18日