※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

上の子が昼寝中に下の子がうるさくて起きてしまうので、再度寝かしつけるのが大変です。再度寝かしつける方法について相談しています。

2人以上お子さんがいる方で、上の子を自宅保育してる方
上の子2歳と下の子3ヶ月なのですが
上の子が遊んでうるさい中でもがっつり昼寝してますか?
下の子はうるさい中でも寝れるタイプじゃなくて、音に敏感な方です🥲うるさいと30分とかでおきます💦 
ぐずって起きた時、再度ねかしつけますか?
いつもグズグズしてる気がして😭

コメント

きなこ

2歳0ヶ月と1ヶ月がいます。
寝入りに騒がしくされるとうまく入眠できずグズグズしてますが、寝入ってしまえば上が騒いでも暴れても起きないです!

• ばる

ばる

羨ましいです🥲眠りが浅いのか30分とかで起きてしまって😅

• 8月18日
さくらもち

寝入ってしまえばほぼ問題ないです😇

• ばる

ばる

羨ましいです🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
過去投稿にすみません。その後状況いかがですか?うちもまだ生後1ヶ月なのですが、全く同じ状況で、つい質問してしまいました。💦
うちもすぐ起きてしまって、何度も寝かしつけするのですが、その後も寝つけないと逆に覚醒してしまい、抱っこしてないとダメになってしまいます。。。

• ばる

ばる

お返事遅くなってすみません!💦
    やっぱり下の子は音に敏感な方で上の子がいるリビングではすぐに起きてしまうので、今は2階の寝室で寝かせるようにしたらぐっすり寝てくれました💦 
    逆に1ヶ月の頃は、まだうるさい中でも寝てくれたのですが…
    上の子も絶対静かになんてできないので、その頃は上の子相手とかしながら抱っこしてホワイトノイズ聞かせながら、ハイローチェアとかに寝かせてました!
    途中起きたらまた抱っこして寝そうなら寝かせてみて、眠くなさそうだったら遊ばせてました!本当に眠くなったら寝るので😴
    まだ首も座ってないからおんぶとかできないし大変ですよね😭
    もしかしたら、うるさい中でも慣れて寝てくれるようになるかもしれませんね!
    家事とか上の子相手もあるので、やっぱり泣いてても後回しとかになっちゃいます💦下の子のなのかなと思ってやってます、、

• 10月3日
  • ばる

ばる

↑下の子の宿命なのかなと思ってます、、

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ぐっすり寝てくれるようになって良かったですね😭👏今は昼夜の区別つけるのにリビングで寝かしていますが、もう少ししたら寝室で寝かせるようにしてみようと思います🥹✨希望が持てました😭ありがとうございます!

• 10月4日