※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でFSH製剤が効果なし。HMGに変えたら質・数ともに改善した経験者いますか?

体外受精経験者の方に質問です!
FSH製剤(レコベルやゴナールエフ)では質の良い卵育たなかったけど、薬剤をかえる(hmg等)たら数取れた・質の良い受精卵できた方いますか?😂

コメント

はる

質どころか大きさもゴナールエフだと十分に得られなかったので、
病院でhmg注射でやっとこさ育でて、ギリギリ数個のランクの低めな胚盤胞ができて妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    レコベルの方がまだ育ちました!!ゴナールエフなぜか全然駄目でした🙅

ちなみに低めな胚盤胞のグレード教えて頂いてもいいですか?😂

• 8月19日
  • はる

はる

4bc 2個です!

• 8月19日
きなこ

1回目の採卵でゴナールエフを使いましたがなかなか育たず採卵ギリギリまで打って何とか6個とれました。3つ凍結になりましたが良好胚は1つでした。

2回目転院先であすかという薬で採卵したら16個取れました!
そのうち7個凍結ですが全て4AB以上のグレードでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

ゴナールエフ合う合わないあるのですかね〜
    私はゴナール、レコベル使って胚盤胞にはなりましたがグレードが全てbcでした泣 で妊娠せず泣

今回hmgに変えてみることになりましたー

全てAB以上素晴らしいです!
    食生活とかその周期凄い気をつけましたか??🫤

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

後々調べたらAMHの値の問題でゴナールは合わなかったみたいです!
    私の知り合いもゴナールデ採卵してますが、あまりグレードがいいなどあまり聞かないです🥲

HMGで良好胚が取れるといいですね🥰頑張ってください🫶

少しお菓子の食べ過ぎに気をつけてたぐらいで、ストレスを溜めまいと好き放題しながら生活してました😅

• 8月19日