※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の友人夫婦が喫煙者で、子供に悪影響が心配。抱っこは避けたい。対策や方法はあるでしょうか。

夫の友人夫婦が我が子に会いに来てくれます。
が、後から発覚したのですが喫煙者らしく…心配です。
もちろん子どもの前では吸わないことを約束してくれていますが、服についたにおいとかニコチンやらが悪影響にならないか😭

私が元々気にしすぎる性格なのは承知ですがあまり抱っこやらしてほしくないです💦

何かいい方法や対策はないでしょうか😭😭

コメント

ぴぴ

目の前で吸わなければ気にしすぎても家の中の空気だって果てしなく綺麗なわけじゃないし
外に出れば排気ガスやらなんやらありますし(笑)
無菌室でずっと育てるわけじゃないのでそこまで気にしなくていいと思います🙆‍♀️

うちは旦那も両親も喫煙者で目の前では吸いませんが吸ったあとそのまま抱っことかしてても何もないです😂😂

臭いが気になるならファブリーズしてもらうとか、家に入る前に着替えてもらうとかですかね💦
そこまでしてくれるご夫婦ならいいですが、普通はしてくれないと思います。なのでタバコの臭いニコチンがどーしても気になって仕方ないなら子どもと会わせないっていう選択肢しかないかなと思います。
私も非喫煙者なのでタバコの臭いには敏感です💦タバコ臭プンプンさせてる人は家にあげたくないですね💦

おにく

残留ニコチンですよね。
個人的にはそんなの気にしたらキリないし、無菌室で育てるわけにいかないし、車の排気ガスやらがある外にすら出れなくなるし、と思ってます。
吐き戻しして洋服汚したら困るから、とご友人の胸元にバスタオル広げてから抱っこしてもらったらいかがでしょう。

ただそれよりも、
今またこれだけコロナが流行ってる中で、親戚でもあるまいしたかが友人夫婦、ってだけの間柄で新生児に会いにくる神経が分かりません。

もし新生児じゃなく幼児ならごめんなさい🙏💦

ママリ

害はないと思いますが対策したいなら会わないことだと思います🥰

えびせん

多分赤ちゃんいるからって、家に来る前に喫煙して来そうですよね…夫婦揃ってなら、直前に吸ってなくても匂いしそう💦私は父がベビースモーカーなんで、最終的に敏感になりました😅
直接タバコの煙吸ってても私も大きくなりましたんで、目の前で吸うのじゃなければ全然問題ないと思います‼️
抱っこしてて駅の禁煙所の近く通ることなんてありますしね💡

なな

両家両親も夫婦も喫煙者じゃないので、
気持ちはわかります。
対策は、会わない以外ないと思います。

でも保育園の先生や学校の先生も吸ってる人いますしね。
ずっとは避けられないですね。
幼児になって気にならなくなったら会えば良いと思います。

🍠

対策は会わないことですかね🤔🤔🤔
近寄らず遠目から見るとか?

うちは旦那が吸ってますが1歳までは近くで吸わないを徹底してましたが1歳すぎたらもう平気で息子が隣にいても吸ってます!なんなら煙ふきかけてます😇