※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で不可解な行動があり、自閉症や発達障害を心配しています。特徴として激しい行動やコミュニケーションの遅れがあります。当てはまる方で問題なく育った方いますか?

生後8ヶ月……不可解な行動を調べると自閉症や発達障害などの特徴?が多く、心配です。。
当てはまった方で問題なく育った方いますか?

【出来ること】
・つかまり立ち
・喃語とまではいかないが、あぷあぷなど、おしゃべりっぽいのをのをするようになった
・離乳食2回食
・拍手のようなもの

【不安に思っていること】
・どんなおもちゃでも、とにかく激しく叩いたり、写真のようにひっくり返して舐めたり……
(まだ本来の使い方はできないにしろ、必ずこのようにしてしまう)
・手を触ることを嫌がる
(手を持っていただけますのポーズをさせたり、拍手をさせようとしたりすると、必ず力を入れて後ろに引っ込める)
・一日中泣くことが増えた&奇声がすごい
・とにかくずっと指しゃぶりをしている
・抱っこしても目を合わせず、私が向いた方と反対側に勢いよく顔を抜けて別の方向を見ようとする(これの繰り返しで勢いがいいので、少し危ない)
・抱っこでのけぞる(またしがみつかない)
・呼んでも来ないのはまだこれから?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れました😄💦

きき

特に問題ないと思います!😳
写真のおもちゃですが、まだ産まれて8ヶ月です。
例えば車はタイヤを地面につけて走らせるのが当たり前。なんて思ってもいないですからひっくり返して色んな場所を見てみたり、まだ指先もそこまで器用じゃないので叩くことも興味があって遊んでる感覚かと。
手を触るのを嫌がる、目が合わない、抱っこでのけぞる、呼んでも来ない、
のはすべて赤ちゃんの性格や気分だと思いますしタイミングもあります😲
赤ちゃんも嫌なことや今したいこと、など色々あるのでこっちがやったからといって絶対に目が合うとか来るかというと違うかなぁと☺️
泣くことも奇声も成長してきたからこそです✨
自分がこうしたいのに思ったように体が動かないから泣く、奇声も大人からすればキーキー煩かったり大丈夫?と思いますが頑張って喋ってるんだと思いますよ🤭

ママリ🌱

私も特に問題なさそうに思いました🥺
うちの子も同じことします🥺

・おもちゃを激しく振って机に叩きつけたり、おもちゃひっくり返します🤭
・うちは手も拭こうとすると嫌がります💦
・7ヶ月の終わり頃は奇声がすごかったです💧
自分の声で遊んでブームだと思いますよ😁
・指しゃぶりもデフォルトで2本吸ってます✌🏻

8ヶ月でもまだまだ赤ちゃんですし言葉など通じません🥺
発達障害かどうか見えてくるのはまだまだ先だと思います🥺

ぺんま

いきなりコメント失礼します。うちの子が今同じような感じなのですか、その後いかがでしょうか?