※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月13日の息子が離乳食を食べなくなり、ミルクを要求するようになりました。原因が分からず悩んでいます。

7ヶ月13日の息子ですが、今週から離乳食を食べていて半分くらいになると泣いて食べなくなります😭
そのときはミルクを飲ませてから残りの半分を食べさせています。
先週までは早くちょーだい!!って感じで楽しそうに食べていたのに😓
特に形状を変えたりもしてませんしまだ味付けもしていないので先週と今週は何も違いがありません。
以前にベビー和風だしを一度使いましたが、いつもと違うから嫌なのか泣いて食べてくれなかったのでそれ以来使っていません。
何が嫌なのか分からなくて今まで順調だったので最近は離乳食の時間が憂鬱になります🥲
喉が渇いているのかなと思ってお茶を飲まそうとしてもまだストローマグもコップも使えないのでスプーンであげていますが、上手く飲めないし欲しそうな感じでもありません。
先週はミルクより離乳食!!だったのに今週はミルクがいい!!って感じで😰

コメント

りぃママ

まだ7ヶ月ならそんなに焦らなくてもいいですよ!
食べる子は食べるし食べない子は食べないです😌
さつまいもとか人参とか違うものを与えてみるのも良いかもですよ!