※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストロー飲みやコップ飲みがうまくできない。スプーンで食べるはできるが、吸う・すするが難しい。離乳食はよく食べるが、水分が足りない。どうしたらいいでしょうか。

ストロー飲みやコップ飲みってどうやったら上手くできるようになりますかね😭😭
リッチェルの押したら出るストローマグを買って練習しても口から出てきてダメ、紙パックのストローもダメ、コップ飲みの練習としてレンゲで飲ませてもダメ…😵‍💫
スプーンでご飯をあげるようにすれば飲めますが、コップ飲みのときはすする、ストロー飲みのときは吸う、という動作が出来ないみたいで…
離乳食をだいぶ食べてくれるのでミルクが減っていて最近暑いですし水分を取ってもらいたいのですが…💦

コメント

y'mama

紙パックのジュース、くわえさせてちょっと押すと出るのでそれで練習してる友人がいました!1ヶ月程度で飲めるようになったみたいです!うちはコップ飲みが中々できなかったので倒れても大丈夫なやつを買って練習させました!