※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

保育園に通う子供たちが楽しそうで嬉しいが、妊娠9ヶ月で新生児を抱えての送り迎えに不安。退院後何日目から動き始めるか、周りの対応が気になる。里帰りはなく、家事も通常通り。

上の子2人保育園に通っているのですが。
保育園が楽しいみたいで毎日保育園行くーって張り切ってます😊それはとても嬉しいのですが……
今現在妊娠9ヶ月です。生まれて退院してすぐ新生児を抱えて保育園の送り迎えって変ですか?
周りの人に新生児を振り回してると思われるのではないかと思ってしまい💦皆さんどうされているのでしょうか?
そして、退院して何日目からお母さん方動き始めましたか?

里帰りはしないので、結局家に帰ったら家の事とか通常に戻るので動きっぱなしですが……

コメント

ゆき

退院初日から動いてました😭💦
料理などはめちゃくちゃ手抜きですが😂

保育園の送り迎えもしてました。
ただ車送迎なのですが
産後でぼんやりしやすかったので
寝不足の日はタクシーつかったりもしてました。

• ぽよ

ぽよ

やはり、お手伝いしてくれる方が近くにいてくれない方々とかは、新生児を連れて送り迎えしていらっしゃるんですね😊
    保育園でしてる方があまり見なかったのでそゆ目で見られてしまうよかなと思ってしまっていたので、こう言ったコメント下さるととても心強いです😊
    ぼんやりしながらでもやっていらっしゃったなんて😭毎日お疲れ様です😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

退院した日の迎えから行っていますが、誰かにお願いできるならお願いしたいですができなかったので😂
上2人もそれなりに赤ちゃん返りがあり、真ん中の子抱っこ紐(1歳5ヶ月)、上の子右手で抱っこ(3歳10ヶ月)、下の子左手で抱っこをして送り迎えをしていました。車なので車から部屋までですが…大変だけれど保育園を休ませて家で体力が有り余っている2人を見る方が大変かなと💦

• ぽよ

ぽよ

本当に誰かにお願い出来るならやってもらいたい限りですよね😭私も近くにやってくれる方がいらっしゃらないので凄い参考なりますm(_ _)m
    うーーーー。やはり、上にお子さんいると赤ちゃん返りしますよね😭でも、今しか抱っこできないですし今頑張ればって感じですよね💪🔥体力甘されて家にいられるより、保育園出楽しい事して帰ってきて欲しいものですよね😊皆さん新生児を抱えて保育園送迎結構されていると聞くと私も心強いです😊毎日育児お疲れ様です😊コメントありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

出産まだですが🤰
夫が育休とかとれないので、退院してすぐから新生児連れて保育園送迎予定です!
産まれるタイミング次第では手伝ってもらえるけど、どうなるかなぁ…

保健師さん助産師さんと話す機会もありましたが、上の子がいると皆さんそうですよ〜って感じでした😂下の子の宿命ですね💦
(一応、ファミサポとかは紹介してもらいました!)

実際に、新生児ちゃんを連れて送迎したりお買い物してるママさんお見かけすることありますが、"連れ回してる"とは全く思わないです🥺

• ぽよ

ぽよ

取ってもらえれるものなら取ってほしいですよね😭本当に日本ってそゆとこちゃんとしてくれないですよね😭取りやすい環境作って欲しいですのね🙏タイミングでお手伝いできるか出来ないかで決まってしまうのも結構大変ですが、皆さんそんだけ大変な思いしながら保育園連れてっているのですね😰

そうなんですね(>_<)皆さんが新生児でも退院してからすぐ送迎していると聞いていると心強いです!
    助産師とお話する機会の時に私もお話してみようかなと思ってます👀コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産頑張ってください💪もう少しですね😊 いつも育児お疲れ様です😊

• 8月18日