※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

加湿器と空気清浄機について相談です。引っ越し先2LDKで加湿器1台追加考え中。出産後に空気清浄機も購入予定。皆さんは何台置いていますか?ありがとうございます。

加湿器や空気清浄機についてです❕

今は1LDKに住んでいて加湿器1台でリビングと寝室とで使っていました。
空気清浄機はありません。

しかし今日2LDKに引っ越すため加湿器もう1台の購入を考えています。
4月末出産予定なので一緒に空気清浄機の購入も考えているんですが
皆さんのお家には加湿器と空気清浄機何台ずつありますか❔
またどの部屋に置いて過ごしていますか❔
良かったら教えてください🌠

コメント

シュークリーム

3DKでリビングに加湿付き空気清浄機一台と寝室に加湿器一台おいてます😊

• mari

mari

お答えありがとうございます❕
    なるほど~✨✨
    その置き方良いですね❕
    マネさせて頂きます♡♡

• 2月14日
MNYママ😊

シャープの加湿空気清浄機がオススメです!
フィフターの掃除も、しやすく楽です。
2万くらいです。

• mari

mari

写真付きでお答えありがとうございます❕
    加湿機能も付いて2万くらいはお手頃ですね♡
    色々ありすぎてどれがいいのか分からないので参考にさせていただきます🌠

• 2月14日
えみち

こんにちは!

赤ちゃん生まれたら加湿器や空気清浄機あったら良いなぁと思います(^^)
私もそう思って買いました!

空気清浄機と加湿器一緒になってるのも売られてますよ☺️💡

うちは、空気清浄機と加湿器一緒になってるのを購入し、寝室に置いてます!
居間には、アロマ加湿器を置いたり洗濯物を居間に干したりしてなるべく乾燥しないように気をつけてます💦
赤ちゃんが寝る時はなるべく寝室に移動してますが、居間で寝かせる時もあるので1日のうち過ごす時間が多いのは半分半分な感じします(^^)

• mari

mari

お答えありがとうございます❕
    今は加湿機能付き空気清浄機があるんですね~✨✨
    スゴイ👏✨✨

そうなんですね~
    確かに居間で寝る事もありますよね💦💦
    参考にさせていただきます♡♡

• 2月14日
こっちゃん

まさにうちも同じことで悩んでました💦

妊娠中に子供のためにと空気清浄機を購入しました。
2LDKです。
うちはリビングの隣に一部屋あり、そこが寝室です。横にスライド扉なので扉をあければ繋がる感じなのでずっと開けっ放しです。 リビングにエアコン1台、空気清浄機1台、加湿器1台です!寝室にはなにもありません。
ベビーベッドは寝室です。
寝室に加湿器もう1台欲しいな〜と思っていますがもう冬終わるからいいかな〜なんですけど思ったり…(;o;)