※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家事・料理

1歳でまめぴよ飲ませている方!子供が1歳0ヶ月で乳製品アレルギーにより…

1歳でまめぴよ飲ませている方!

子供が1歳0ヶ月で乳製品アレルギーにより牛乳が飲めません。

アレルギーでかかってあり病院の栄養士さんからはカルシウムが圧倒的に不足するから意識して取り入れて、と言われております。

しかし食べ物からカルシウムを摂ろうとするとなかなか難しくて、まめぴよというココア味の豆乳を見つけました!

牛乳レベルでカルシウムが取れて、味も美味しかったです。

ただ、砂糖も入っていて1歳の子に飲ませてもいいものか少し悩んでます💦

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、保健師さんや栄養士さんから
牛乳以外で取れるから食事から取って
と言われて調べてカルシウム
取らせてますよ☺︎

たまにならいいですが毎日は
怖いのであげれないです💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    具体的に何をあげてますか?

モロヘイヤや小松菜、小魚をあげてますが、1歳児の1日のカルシウム量の400gに到底いかなくて…😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

糖分もそうですが、ココアなのでカフェインも心配です。

カルシウムはビタミンDを含む食材と一緒に食べるとより吸収されやすくなります。干し椎茸の煮汁や身をカルシウムを含む食材とよく合わせてました。あと、ごまや青のりなど、少しでもカルシウムが含まれているものは乱用してました🤣豆腐は絹より木綿、豆乳は無調整より調整にしたり微々たる量ですが少しでも多く摂らせたいですよね💦

まだ小さいので食べられるものも限られていて大変ですね。日々お疲れ様です!