※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸が張って痛くて、乳首が痒くて悩んでいます。ブラは苦しいのでつけたくない。対策ありますか?

妊娠15週です
元がEカップあり、胸が毎日張って、1か2カップほど上がってると思います。➕ずっと乳首が立ってます。
乳首になにか当たるとアトピー持ちもあるので擦れて痒くて痒くて。
でも胸も張ってて痛いので掻きむしったら痛いし、押しても痛いし。
娘がお腹や胸の上に乗ってくるのでさえ痛いし、敏感になっててすんごい自分の体にイライラします。
かと言ってブラジャーをつけても苦しいししんどいしでノーブラで過ごしてます。

服はアトピー持ちなので肌が痒くならない服を着てるので
服に乳首が擦れて痒いはないです。
乳首に何かが当たったり、ちょっと触れたりした時に痒くなります。
なんとかなりませんか。
絆創膏貼ろうとも思いましたがかぶれるのでダメでした。

緩めのブラでもするしなないんでしょか。
1人目の時は全然胸とか張らなかったので気にならなかったんですが2人目でこれです。ほんとイライラします。
無駄に子供にも怒ってしまって娘は半泣きでしくしくした顔してほんと申し訳なくなってます😭

対策なにかありませんか。なるべくブラはつけたくないです。

コメント

5mama('92)

わたしも妊娠してからさらに大きくなりました。
あまり良くないと言われるかもですが、乳首の部分が布になってるヌーブラを一時付けてました😶
ちなみに、ヌーブラは安いのをSHEINで買いました!
数個買って、乳首の部分が布になってないものには、キッチンペーパーを丸く切って付けてました😅
アトピー持ちとのことなので、もしかしたらそれも合わないかもしれないですが、擦れなくなりました!
妊娠後期に入ってからは多少母乳が出たりするので、いまはそれもSHEINで買った授乳ブラ(すごい肌に優しい着け心地です!!)をしてます⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヌーブラなるほど!
    完母育児だったので離れ乳になってしまい今年海やプール行くのに肌に合うヌーブラを買ったので持ってます。良かったです。対処法見つけて。
    家にいる時はずっとのーぶらなので、その時ヌーブラつけて過ごしてみます。これなら締めつけもないし全然苦にならないです!!ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
  • 5mama('92)

5mama('92)

良かったです🙇🏻‍♀️
    一度試して見てください!!
    ちなみに、全体を覆うヌーブラだと汗で痒くなったりすることが多かったので、少し小さめの厚さが薄いヌーブラをしてました!
    快適に過ごせますように👏🏻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何種類かヌーブラを買ったので
    全て試してみていいもとずっと使います!!もうほんとありがとうございます🙇‍♀️感謝です🥰
    これから快適に過ごせると思います!!

• 8月17日