※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

生ハムやカルパッチョなど妊娠時に避ける食べ物があるけど、友達との食事でどう伝えるか迷っています。まだ産婦人科にも行っていないので、どうしたらいいでしょうか。

現在4週と3日目です(まだ産婦人科は受診してません。生理予定日に検査薬で陽性でした。)
しあさってには生理予定日から1週間になるのですが、その日曜日に友達3人とご飯に行きます。
生ハムやカルパッチョ、チーズなど妊娠した際に避けたい食べ物が多くて、きちんと伝えるべきなのか、まだ産婦人科にも行ってないのに、伝えるも何もないけど言わないで食べないのもと思い…どうするのがいいでしょうか。

コメント

ママリ

まだ検査薬はしてないけどそういえば生理来てないから念のため控えとくねー!
もし妊娠してたら報告するね✨

とか?🤔

• ママリ

ママリ

それでせめて心拍確認してから報告とかでもいいかなと思いました✨

• 8月17日
  • ys

ys

ママリさん、ありがとうございます😊
    検査薬では陽性だったんです。
    とても仲のいい友達なので今の状態を話してもいいですかね。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

検査薬か陽性だったのは文章で読みましたがそれを伝えてしまうと友達からしたらほぼ確定だと思われて、もしものことがあった時気を遣われるのも嫌なので
    私だったら上記のように伝えて、仲の良い友達なら心拍確認できたら報告したいなと思いました!✨

ysさんが今の現状をお伝えしても良いとお考えであれば全然伝えても良いと思います!

• 8月17日
  • ys

ys

ママリさん、
    ありがとうございます😊
    すみません、理解出来てなくて💦
    本当ならばもう少し先の予定になれば病院行って報告が良かったのですが。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日