※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと上の子のお風呂タイミングに悩んでいます。上の子が長く浸かるので息子だけ先に入れるか、どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後1ヶ月の子がいます。
今は上の子が夏休みで実家に来ていますが、来週から幼稚園が始まるので自宅に戻ります🥲
1ヶ月検診が終わったら3人で毎日お風呂に入ることになると思うのですが、上の子はお湯に浸かっておもちゃで遊ぶのが大好きで…なかなか上がってくれなかったりします💦
でも1ヶ月の子ってそんなに長く浸かってられないですよね…
平日は必ずワンオペお風呂です。
時間の調整がついて、沐浴してミルクあげて機嫌良く待っていられそうなら息子だけベビーバスで別に入れて待たせた方がいいのか、でもそれも時間取ってご飯作る時間とかなくなりそうだし…と悩んでいます😭
同じようにワンオペお風呂の方、上の子がお風呂長いタイプの方(笑)、何分くらい浸かってますか?
あまり上の子に我慢もさせたくないなぁと思っています、、💦

コメント

sistar_mama

ご出産おめでとうございます♡
うちは、先に上の子を入れて(体を洗うのは自分でやらせてた)その間に下の子の準備してから私と下の子
が後から入ってました😅
上の子が存分に遊んでた後ぐらいのタイミングです💦

私は上の子を浴槽で遊ばせつつドア開けて下の子を脱衣所で見つつ(今の季節は暑いので脱衣所待機)自分を洗いました!そして可能なら上の子先に洗って遊ばせてから自分です。そして下の子洗って浸かって上がって脱衣所で授乳まで上の子を見ながら声掛けしながらやってました(笑)