※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水スタートの前兆や症状について知りたいです。上の子の保育中に破水したらどうしようかと心配です。破水してから陣痛に移行した経験を教えてください。

破水スタートで出産だった方教えてください!

正産期に入り、もうすぐ2人目が産まれると思うと毎日ドキドキしています💓
1人目の時が前駆陣痛もおしるしもなく、深夜突然の本陣痛から始まったので今回はどうなるかな〜とよく考えるのですが。。

破水スタートの場合、何か前兆?みたいなものってあるのでしょうか?
それとも何の前触れもなく突然ですが?
上の子自宅保育中なので、日中児童館とかで破水したらと思うと恐怖です…😂💦
よければ何時頃破水して陣痛になったかも教えて欲しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ひー

破水スタートでした!
朝4時に破水。陣痛こなくて促進剤うち、出産になりました✨安産でしたよ🍀
出産頑張ってくださいね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ていて目が覚めたら破水したんでしょうか?🥺
    上の子、若干難産だったのでドキドキです💦
    安産で産めるようがんばります!

• 8月17日
  • ひー

ひー

ふと目が覚めて、トイレに行こう!とたったら、バーと破水しました🥺破水ってこれか!ってレベルでした🤣ただ全然陣痛こなかったので先生が促進剤で!ってなりました✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

第六感的な感じで気付くんですかね💦 立ち上がったら破水はビックリして叫びそうです😂✨
    私も朝方のトイレに注意します🫡

• 8月17日
ママリ

初産、朝6:00過ぎに
破水の感覚で目覚め、
1時間かけて病院に行き、
1時間で生まれました!
4:00ごろお腹が痛くて目が覚めましたが、寝れそうだったので寝てました💭
もしかしたら予兆だったのかもしれないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水で目覚めるんですね!直前の痛み…、私もそんなパターンもあると心しておきます!💦
    そしてスピード安産で羨ましいです✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

切迫で退院した次の日だったので早い出産でした!
    破水で目覚めて、すぐ電話したら陣痛が来たので、気づいてなかったらうまれてたかもそれません😂

• 8月17日
くぅぴぃ

2人目は破水からでした☺️
1:30破水で目が覚める→2:00病院着・子宮口6cm→2:25陣痛開始→2:32出産
という、かなりのスピード出産でした😂
正産期まであと2日というところだったので、完全に油断してて何の前兆もなくいきなりでした🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜〜朝方に破水の方、多いですね😳🌃 そして本当に突然なるんですね😱
    私なんて正産期入ったのに油断しまくってるので、そんな時期に破水したらあたふたしまくります💦でも安産で素晴らしいです👏✨

• 8月17日
ヒカル❤︎

一人目だけ破水始まりでした!8時頃の散歩中にプチんって音がしてバシャバシャ大量に出て家も車もびしょ濡れなりました😫
予定日一週間遅れてました!すぐに病院に行きました!
で、1時頃生まれました😅破水は嫌です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お散歩の途中に…😱💦
    どうしたらいいのか大パニックになりそうです😭
    ちなみによく、突然の破水に備えて夜用ナプキンあてときましょうって見るんですが、それでもびしょ濡れになりそうですか?💦

• 8月17日
  • ヒカル❤︎

ヒカル❤︎

夜用ナプキン全然間に合わなかったですー💦バスタオルお尻に敷いてもびしょ濡れ😅オムツならいけるかもですね!笑 でも人にもよりますよね!チョロチョロでる人もいらっしゃいますし☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり!!😱
    チョロチョロじゃない破水なら、ナプキンだけで受け止めるの無理じゃない…?って疑問だったんです😭💦心しておきます!

• 8月17日
sママ

1人目が15時頃出先で何の前触れもなく突然破水でした🫠
そのあと18時半には陣痛始まってました!
4人目が高位破水で22時頃お腹の中でパンって聞こえてジョロっと少量出ました😵
陣痛は日付跨いで1時半すぎに始まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出先で突然の破水…🥶
    想像して気が遠のきました😭💦
    お腹の中でパンって鳴るのもビックリしますよね💦痛みとかはないんでしょうか💦

• 8月17日
  • sママ

sママ

痛みは全くなかったですよ!
    ただ音にちょいびっくりしただけで🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くないと聞いて少し安心しました🥺✨
    自分の体内から音が鳴る経験ってよく考えると凄いですよね…‼︎

• 8月17日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

2人目が破水からでした😌
10時頃破水し15分後から5分間隔で陣痛始まり16時58分に産まれました🥺
予兆は何もなかったです😂
トイレ行ったあとに、チョロチョロ〜と出て破水だとすぐ気付きました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に深夜〜朝方に破水のイメージだったんですが、意外と日中の方が多くてビビり散らかしてます🥺
    そして陣痛始まるまでも速い方はめっちゃ速いですね💦
    いろんなパターン知れて心づもりが出来て有難いです🙏✨

• 8月17日