※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の双子の娘につかみ食べの練習としてハイハインをおやつとして与えています。同じ月齢のお子さんを持つママさんに、毎日食べさせるべきか、たまに与えるべきか相談したいです。一度に1枚ずつ食べさせています。

【おやつ ハイハインについて】

生後9ヶ月です。同じくらいの月齢でハイハインを食べているというお子さんがいるママさんに質問です🙇🏻‍♀️

双子の娘たちは全くおもちゃを舐めないので、物を口に運ぶ習慣がありません😅そこでつかみ食べの練習もかねてハイハインをおやつで与え始めました。お子さんは毎日食べていますか?それとも1週間に1回など、たまに与える程度ですか?

ちなみに双子なので一度に食べるのは1枚だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月になります👧🏻

保育園に通っていて午前中のおやつの時間に赤ちゃんせんべい(ハイハインと同じ大きさ)を2枚毎日食べてます!

大体週1.2回食べます😊
離乳食あんまり食べなかったな〜って日にあげてます!
1回で2枚たべます🙆‍♀️

同じく9ヶ月双子を育てています。

砂糖が入っているので、週一以上はあげないようにしています。
同じく一枚づつ。

うちは離乳食をあまり食べなかったので、掴み食べ→BLWになりました。。

おこめぼーなら、お米だけなので、食べが少ない時に気軽にあげています

はじめてのママリ🔰

つかみ食べの練習の意味で週に1~2回くらい1袋(2枚)あげています。
うちは離乳食をがっつり食べるタイプなので、おやつの時間は設けてないです…。
たまにグズって離乳食の量が少なかった時にあげています。

1週間のうち2〜3回位あげてます、1日1袋です。
あげるタイミングは食べ足りなさそうな時、外出などでいつもより次の離乳食時間まで長くなりそうな時、私が子供とおやつしたいなーと思った時にあげてます。
頬張りすぎないようある程度折ってあげてます。

はじめてのママリ🔰

週2くらいで、お昼寝が早めに終わって次の離乳食まで時間が空きそうな時とかにあげてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おやつの時間(3時)に起きてたらあげます!寝てたらあげません😂