※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

女性は家に不審な人が度々現れ、彼や両親から危険性を指摘されているが、自身は警戒心が足りないと感じており、どう対処すべきか悩んでいる。

その他の質問とカテゴリを迷ったんですが…。ここで質問、相談させて頂こうかと思います(´・ω・`) とても長くなります。

私は 結婚はまだしておらず、私自身は実家で、
彼氏(お腹の子の父で これから旦那になる人)は彼自身の実家で、
それぞれ 暮らしています。 私も彼もまだ若いというのと、
お金の件も考えて 今はそうなっています。遠距離という訳ではありませんが…。

私の両親は お互い仕事をしているので、朝から夜まで家を開けることが多いです。
私も 今は 家にいて家事をしていることが多いです。妊娠前は
バイトをしていましたが…。 今は辞めて基本は家にいます。

妊娠前から 私が1人で家にいる時に。それも夜、もしくは夜中、に限って
変な人が家にきます。 毎回、という訳ではありませんが感覚を空けてやってきます。
まずは ピンポン、コンコン、から始まるのですが除き穴を見ても
ほとんど映らない位置にいて、 帽子をかなり深くまで被り、俯いて
いて 名前を名乗らない…。 という点でもう怪しさ満点なのですが、
その人は一時間以上玄関前にいました。無言で。 もう帰っただろうと
思って除き穴を見ると、まだいる。夜中の2時を過ぎても立ってたので、
その時はあまりの恐怖に警察を呼びました。 警官が到着する頃には
既にいなくなっておりましたが…。 そこからまた何ヶ月かして、同じ人かわかりませんが…。うちの家は台所と同じ大きさの窓があり、
外と対面しています。 夏で暑かったので、その時台所の窓を網戸にしていました。
夜中の1時半頃、視線を感じてふと 台所の窓を見ると 網戸の向こう側で
知らない男の人が 突っ立ってこっちをずっと見ていました。
そこから また何ヶ月か経った今日。 彼が家にきており、夕方6時40分頃に帰りました。
その15分後くらいに、除き穴に映らないような位置に立ってピンポンと
コンコンをしてきた人がいました。 しばらく黙って見ていたのですが、
いきなり ガチャガチャ、と玄関を開けようとしてきました。
鍵が閉まってたことに驚いたのか、 「え、うわ、」と驚いた声を
あげた後、周りを気にするようにして去って行きましたが…。

私の彼が言うには、「お前を狙っている可能性もある。そして、1度既に
家の中に入って 盗聴器を仕掛けた可能性もある。狙ったようにお前が
1人のときにしか来ないってのはおかしいし、それが決まった週や
決まった曜日で来てないってことは忘れた頃に来ようとしてるからだと思う。 空き巣狙いの可能性や みんな違う人物って可能性もあるけど、
顔を隠していることや 服装、お前が除き穴越しに見た身長等から
考えると 同一人物の可能性もあるから 1人で出歩くな」と、言われてます。
両親からも同じように言われました。 私はただの偶然かもしくは
何らかの間違いなのか…? と思ってたのですが 両親や彼の言う通りなのでしょうか?
警察に相談しても、まだ何も起きてないので対処することが
できないのはわかっています。ただ、盗聴器が仕掛けられてる
可能性… というのは、かなり少ない割合で言っているにしろ、考えすぎなのでは… と思ってしまってます。
用心し過ぎる、と言ってもいいくらい用心しろ、危機感が足りなさすぎる。と、彼からはよく言われます。実はこの家に引っ越してくる前にも、
ストーカー行為には あっていたことがあり、家やその時の電話番号も
突き止められていて、下着も盗まれる、といったことがありました。下着泥棒の犯人は捕まりましたが、他のストーカーの後3人程は
誰かもわからないままです。

だからこそ 彼が心配してくれているのもわかるのですが…。
私に危機感がやはり 足りないのでしょうか。
まだ 私自身になにかされたわけでもないので、あまり人を疑うのは…
と思うのですが ただピンポンされる度にとても怖い思いはしているので
どうしたらいいかわからず…。

ここまで長々と読んで下さった方、ほんとにありがとうございます。

コメント

❤︎男女ママ♡

盗聴器って安いんですよね
私は仕掛けられてましたよ

夜中に1人でいるようなことはなさらないでください
そしてよる見つけたらお父様に助けを求めてください

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    盗聴器実際に仕掛けられていたのですか!
    ほんとに有り得るのですね…。 急にゾッとしてきました…。
    夜中1人でいるようなことがないようにします。
    ありがとうございます。

• 2月14日
ぱぴこ

ご主人様の実家に暫く住むことはできませんか???
怖すぎますよ💦💦

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    彼の実家病気がちなおじいちゃんがいてなかなか…
    というのもあるんですが、 彼の地元の方が圧倒的に
    治安が悪すぎる、というのもあって…。彼からは
    「俺の家にいるよりは親といた方が安心するのでは…」ということなのですが、どちらにしろ怖いので
    早めに 2人で地元を出てほかの場所で暮らそう、とはなってます。

• 2月14日
山奥

警察に言いました?友人がストーカーにあって警察に言ったらパトロール強化してパトロールしたらポストにパトロールしてるよカードみたいのいれてくれてちょっと安心できてるって言ってました!

• なな

なな

最初の 夜中にピンポンされて、そっから1時半以上
    ずっと玄関前に無言で立ち続けてる、という件で
    1度警察に相談してます。 その前にも 夜に顔の見えない人が
    ピンポンなどしてて… というのも話したので、
    パトロールをしましょう、てことにはなったんですが…。
    してくれてる感じは全くありません…

• 2月14日
エリザベス

警察に相談したら、パトロールするなりまだ何も起きてなくても対処してくれると思いますよ。怖い思いしてるんですよね?
危機感足りないなと思います😅💦

• なな

なな

前に警察に相談して、パトロールしましょう、ってなったんですか
    あれからパトロールしてくれてる感じがなく…。
    やはり 危機感足りないですか…。 実際に盗聴器仕掛けられてた、
    という方もいたので 気を引き締めなければ…と思いました。

• 2月14日
かな

え!怖いです!今は何があるか分からない事が多いので危機感もった方がいいと思います💦必ず一人のときだと盗聴器ありえますね(T_T)本当に気をつけて下さい!

• なな

なな

盗聴器も安くで手に入るそうですからね…。
    やはり 危機感足りないですか💧 彼や両親に言われたように
    気を引き締めなければ、と思いました…

• 2月14日
ゾロりん

盗聴器の可能性大いにあり得ますよ>_<調査してくれるところもあるし、発見器もそんなに高くなく手に入れれます>_<まずは調べて見てください。

しばらく1人の時は彼に来てもらうように出来ないですか??本当に世の中変な人かなり多いです。

夜中に来る人とか普通じゃないですよ。

• ゾロりん

ゾロりん

ちなみに友達は一階に住んでて、掃除機してたら昼間にリビングに人がいました。しかも2回。2回目であわてて引っ越しましたが、本当何かあってからでは遅いです>_<とにかく何かアクション起こしてください

• 2月14日
  • なな

なな

調査してくれるとこ等もあるんですね!調べて見ようかと思います。

お友達が実際にそのようなことに合われたのですね…。
    想像しただけでゾッとしました…。 色々調べて、
    家族と相談してみようかと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
わくわく

いや、それは怖いですよ!
すぐに警察に相談してください!
警察が対応できないのであれば、一人にならないか(お家の中でもです)、もしくはご主人の実家に避難させてもらった方が良いかと思います!

• なな

なな

以前警察に相談した時に、パトロールしてくれる話だったのですが
    してくれてる感じが一切なく…。 私自身に危害が加わってないので
    何もすることができないと言われてしまいました…。
    そうですね…。なるべく誰かといるように 相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月14日
  • わくわく

わくわく

既に相談されているんですね…
    パトロールをしてくれるという話だったが、まだパトロールをされていない、また、今日も不審者が家を訪ねてきた事をもう一度相談に行くのは難しいでしょうか?
    確かに実害や証拠がないと警察は動けないとは思いますが、黙っているよりかは相談を重ねる方が良いかと思います。何度も通うと警察も本腰を入れなければならなくなるかと思います。
    また、可能であるならば、監視カメラなどを設置されるのも一つの手かと思います。

• 2月14日
  • なな

なな

そうですね…。 何度も相談してみるのも大事ですよね。
    監視カメラ、いいアイデアですね!大屋さん等にも
    相談して取り付けて貰えるように 頼んでみます。
    ありがとうございます。

• 2月14日
  • わくわく

わくわく

あとはインターホンをモニター付きに変えるとか、でしょうか?大家さんに確認しないといけないかとは思いますが、コーナンで1〜2万くらいで売ってますよ!
    ななさんの恐怖や不安が少しでも和らげると良いのですが…もうお一人の身体ではないですし、ストレスになることは少しでも減らしたいですね💦

• 2月14日
  • なな

なな

モニター付きの方がやはりいいですよね…。
    思ったより全然安いのですね! 監視カメラの件も含めて
    相談してみようかと思います。
    そうですね、心臓が飛び出るような、凍りつくような
    思いは私も したくないので、そうならないように
    色々 考えて工夫してみます。ほんとにありがとうございます。

• 2月14日
  • わくわく

わくわく

金額によって機能も違う(チャイムを押す位置によって映らない、二回チャイムを押す仕組みになっている等)と思うのですが、モニター付きインターホンだとストーカーなり不審者に対して少しは牽制になるかなぁと思います。
    すぐにでも警察の方が動いてくれると良いのですが…

• 2月14日
  • なな

なな

金額によって 多少変わるんですね!!全然知らなかったです。
    そうですよね、私もモニター付きの方が安心します…。
    警察の方にもう1度相談は してみようかと思います。
    どうにか パトロールはしてもらえるように…。

• 2月14日
  • わくわく

わくわく

私も今賃貸に住んでいて、大家さんにオッケー貰ったのでコーナンで買って取り付けました。これが一般的だと思っていたのですが、この前友人の実家に行った際に、チャイムを一度押すとカメラが「赤いランプを見て、もう一度チャイムを鳴らしてください」と喋って、二度チャイムを鳴らす仕組みでした。二度目にチャイムを鳴らすと、呼び鈴が鳴り後で見せてもらったのですが、画像が鮮明に録画されていました💦多分結構するかと思いますが…
    パトロールしてもらえるように願ってます!

• 2月14日
  • なな

なな

画像が残るタイプのものとかあるんですね…!!
    初めて知りました…。すごいですね…今の時代…。
    他にどんなものがあるか 調べてみます!!

• 2月14日
はなびだま

旦那さんに一度泊まってもらったらどうですか?
出来たら連泊で。それでその日はピンポンしてこなかったら会話を聞いてたってことで確実に盗聴されていることがわかるし、もしピンポンされたら旦那さんに対応してもらえばいいのではないでしょうか?
警察は実害がないとなかなか動いてくれないと思います(..)

• なな

なな

実は来週、3日間程 泊まりに来てくれることになりました。
    ただ、泊まりにくるということは家の中では絶対に話すな、
    と言われてます。 その時は 私の両親は外泊予定なので、
    私が1人だと思ってこれば 俺が対応する、と…。
    そうですよね、私自身に危害が及んでないので
    対処できないと前に言われたので…(*_*)

• 2月14日
  • はなびだま

はなびだま

親御さんには旦那さんが泊まりにくることを話したほうがいいと思います。
    もし、旦那さんが対応して相手が刃物でももってたらどうするんですか?警察に行って後から来てましたって聞かされたほうが嫌ですよね?それに世帯主の断りなく誰かを泊めるのは良くないです。
    それに話していたほうが彼の株もあがるかもしれませんよ?
    ストーカーが怖いからもしものために彼に泊まってもらってもいいかな?と言った方がご両親も安心されると思います。

• 2月14日
  • なな

なな

あ、彼が泊まりに来るのは両親の提案です。
    言葉足らずで申し訳ありません…。
    来週3日ほど 家を空けなきゃいけなくなったけど、
    私が1人になるのは怖いから 泊まりに来てもらいなさい、と。

そして彼は もし盗聴してるなら両親が家を空けることを
    知っているし、俺がくる可能性もあることを視野に入れてるだろうけど、
    俺が実際に泊まりに来るか来ないか ハッキリしたことは
    家の中では言わないように…と。 わからない状態であれば
    来るだろうから、 そしたら警察呼ぶなり して対処しようと思う、とのことらしいです。

• 2月14日
  • はなびだま

はなびだま

勘違いしてすみません。
    だったら、安心ですね。いい方向に転がることを祈ってます!

• 2月14日
  • なな

なな

いえいえ、こちらの説明不足なので お気になさらず…!
    私も やれる事を考えていこうかと思います。
    ほんとにありがとうございます!

• 2月14日
みし

盗聴器ないか、調べてみましょう!
ストーカーは精神的にやられますよね…。
怖い思いをしておられるんですね。
難しいと思いますが、ご両親や彼氏さんやご友人が一緒でなければ外出はしないでください!
どうしても誰もいない時に外出しなければならなければボディガードを依頼してください!

• なな

なな

明日早く起きて 調べて見ようかとは思ってます!
    誰か一緒じゃない限り 外出はするなとみんなから
    言われてます…。 コメント欄の皆さんや 彼や、両親の
    言うように 危機感をもっと持ってかなければ…。と
    思います(´・ω・`)

• 2月14日
  • みし

みし

ななさんが調べるのではなく、盗聴器業者に調べてもらいましょう!
    その方が確実です!

• 2月14日
  • なな

なな

盗聴器業者…。なるほど、調べてみます。
    ありがとうございます!

• 2月14日
とみーおばちゃん

私も変な人に好かれるタイプで
下半身露出した人に
追いかけ回されたり
ピンポンならされまくったり
いっぱいしました
引っ越しもしました
声をかけられるのも
いっぱいあり
警戒心を持てと言われても
日常的に過ごしていて
私にも訳がわからないし
きっと好かれるオーラを
持ってるんだと思います。
夜は外に出ない
夫と家を探すときに
絶対の条件は
インターホンのテレビモニター
でした!
自分は自分でしか守れないし
これから守るものも
できるので
とりあえずは周りの
指示に従って
頑張りましょうね(^-^)

• なな

なな

私も何だか変な人に好かれる傾向がある、と彼から
    よく言われます…。 でも私自身は当たり前に日々を
    過ごしているつもりなので 訳がわからず…。
    同じような感じですね(´・ω・`) そうですね、とりあえず
    彼や両親の言ってることを素直に聞くことにします。
    ありがとうございます。

• 2月14日
あきママ

警察はパトロールはしてくれるかもしれないし、万一適当に対応されても「相談した」実績は残ります
行為がエスカレートしていく可能性を十分に感じますし、その都度相談実績を積み上げていくと、実害が少しでも起きた時に迅速に対応してくれるようになります
警察とはいえ人間ですから、相談の時は好意的に見てもらえる振る舞いを心がけて、仲良くなっておくことはとても大切だと思います

…怖いですね…
何かあってからじゃ遅いです

• なな

なな

あー…なるほど…。 私自身 過去に警察に相談しても
    きちんと対処してもらえなかった経験があり、(警察もできなかった、というのはわかるのですが)あまり
    警察 という組織は頼りにしていなかったのですが…。
    そうですね、相談した実績、とても大事だなと思いました。
    また何かあったときに 相談してみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 2月14日
♡

盗聴器探知機みたいの売ってるはず!
あと、何かあってからでは
本当に遅いです。
心配です。
自分のためにもお腹の子のためにも
盗聴器取り除いて、彼の実家にでも
お世話になれませんか?
今は平気でも、子供が少し大きくなった時に
襲われたりしたら大変です。
そして、警察は本当になにもしてくれません。
もし進入されたと確信しても
防犯カメラなどに徹底的な証拠がないと。
それでも書類かかされて厳重注意だけで
すんだり捕まってもすぐ出てきます。
経験者です。警察クソです。
それに今は警察衣装などもコスプレで
売ってるので1人で警察きたら
おかしいと思って下さい!
だいたい警察は2人で来るはずです。

防犯カメラ家の中につけたり
玄関や窓に進入するとなるブザーつけたり
対策して下さい。
催涙スプレーやスタンガン家の中
だと法律に触れないので護身で
持っておいた方がいいと思います。

• なな

なな

盗聴器探知機というのも今売ってるんですね!
    そうですね…。子供が産まれてから 何かあったら…。
    想像するだけで心臓凍り付きそうです…。
    あー、そうですね、徹底的なものがないと 注意のみですんだり
    罰金や 牢に入ったとしてもすぐ出てこれますもんね…。
    既に経験されてらっしゃるんですね。 警察はストーカー行為や
    空き巣などは あまり丁寧に対処してくれないですもんね。
    警察が1人で来たらおかしい…と。 これ覚えておきます。
    窓につける防犯用のブザーいいですね。 何か護身用になるもの、
    考えておけと彼にも言われました。
    色々調べて見ようかと思います。
    ありがとうございます。

• 2月14日
しっぽ

怖いですね…。前にTVで見たのですが、バイト帰りの女の子をストーカーしてる人が逮捕されてました。

バイトをしていた頃に何か常連客だったりした人とかいたのかどうか心配です。
住所はバイト帰りに後を追ってバレていて、名前や電話番号は被害者のごみ袋を漁ったと供述してました。

探偵を雇ってやっと捕まったようで…(T_T)早めに対策練られた方が良いと思います。

• なな

なな

接客業が多かったので常連客は多かったですね…。
    あー、ゴミ袋漁ったりして知ってたんですね、その方。
    私も似たような感じで知ったかもしれませんね…。

そうですね、色々対策してみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 2月14日
ゆか

めっちゃ怖いです(>_<)
旦那様がおっしゃるように、本当に気を付けた方がいいと思います!

しっかり戸締まりして、一人での外出もさけたほうがいいとおもいます(>_<)

インターフォンにカメラがついてるのではないということでしょうか?

インターフォンおしたら、しっかりと録画できるものが今はあるのでそれに変えた方がいいとおもいます!

穂花

私は勝ち気な性格なんでそこまで気にしてなくてチャイムと下着盗まれ位しか被害無いと思ってたら電気やガスの支払い用紙が届かなくなり不思議に思ってたけど普通に使えるし(入り浸ってる男が居たので払ってると思ってた笑)…で全然気にしてなかったら無言電話が来る様になりプレゼントまで置かれる様になり流石に気持ち悪くなり警察に相談しましたが直接被害無いと言う事で取り合って貰えず…
私が玄関に置いてあったプレゼントを趣味やなかったので捨てたらゴミをあさくったのか捨てたはずのプレゼントが玄関の前に笑
それから店で仕事してる写真等も送られて来て完璧ストーカーやんって笑
一応プレゼントから指紋取れたので調べて貰いましたが分からず…
それから数日後仕事の帰り道にいきなり後ろから抱きつかれ胸を触られたので流石の警察もパトロール強化してましたが…見つからず
2度目に抱きつかれた時に急所を狙い後ろ蹴り警察に引き渡し私も見事に警察からお灸をすわされましたが…
此方からすれば ちんたらちんたらしてるあんたらが悪いからこうなるんやろ??って話したら後日謝りに来ました笑

一度男が来てる時に警察に電話してみて下さい。
んで対処できないと言われたらじゃ自分で話つけるから何かあったらお前らの責任ねって言うたら飛んで来ますよ。
私も一向にパトロールしてない時に頭に来て言うたら飛んで来ました笑

• なな

なな

実際にそんなことがあったのですね。
    とても勝ち気な性格なのですね、羨ましいです(´・ω・`)
    私も 穂花さんのように 強気に出てみようかと思いました笑
    警察の方って割と勝手ですよね( ̄▽ ̄;)
    コメントありがとうございます

• 2月14日
  • 穂花

穂花

すいませんめっちゃ勝ち気で笑
    昔から男の子とばっかり遊んでたので怖いもの知らずに笑
    回りには後先考えないただのばかと言われますが笑いざとなれば男は急所を狙えば多少は動けませんからその間に充分助けを求めに行けるかとちゃんと入れる事が大切ですが!!笑

• 2月14日
アイラ

気持ち悪すぎですね…怖い😱
高校生の時団地の4階に住んでいて、ある日から毎日のように同じ車が団地の前に止まっているのが家を出た階段の踊り場からいつも見えていたけど徒歩五分くらいのバス停に向かってる時、遠回りしてその車がすれ違う…。ある日バス停まで少しの時後ろからゆっくり車で近づいてきて、今から学校?送っていこか?…と。
寄ってくとこあるから大丈夫〜!って気さくに返事したらそのまま走っていったけど、次の日も…。そして警察に連絡。私服警官が張り込みしてくれました。そこから全くいなくなりました!
長くなりましたが…。
来週彼氏さんが泊まりにこられる日にちと事情を警察に伝えて、(家からは盗聴されてるかもなので、家からは電話で警察には言わない方がいいです)その日張り込んでもらったほうがいいと思いました。
彼氏さんが対応してくれても、変な人は何するかわからないので!
私なら何も無いから警察は動けませんって言われたら、
そうやって犠牲者がたくさん出てるやん!動けへんって、地域のパトロールは人を守るためちゃうんか?とかババ怒りします!(笑)

とにかく、ななさんが安心して暮らしてほしいです…
長文失礼いたしました!

ずんたっちょ

すぐ引っ越したほうがいいです。
お金あるないじゃなくて、ななさんの身の安全の方が心配ですよ💦
ピンポンとか何かアクションがあった段階ですぐ警察に通報した方がいいです。

盗聴器の探知機、レンタルもできるみたいですよ。
以前にもストーカーされたことあるなら購入されても良いように思いますが、選択肢として…。
この間ベビー用品のレンタルを調べてて、DMMレンタル見てたらでてきてなるほどーと思いました。

3kidsママ

警察頼みにするの辞めましょう!!

一度警察に相談したから大丈夫!
ではダメです!

周りの方と自分自身で対策していきましょう!!!

ここ何年かストーカー被害って凄いですよね
ニュースで恐ろしいくらい頻繁に報道されてます

警察に相談してた
警察に何回も伝えてた、

でも結局何もしてくれなくて怖がらせるような事言ってしまいますが、ストーカー被害で亡くなったりしている方もたくさん報道されてますよね(;_;)

まず外に防犯カメラつけましょう!!!

今そんなに高くないし取り付けも簡単にできるものがたくさん出ています!

どうかそんなやつからのストレス追っ払って幸せなマタニティライフ送って下さい!

ゆたぴ

とっても心配です( ; ; )怖すぎます。
あきらかにななさんの事を狙ってる感じがします。
他の方もおっしゃってる通り、強気に警察にもう一度パトロールをお願いしてもらって下さい!!
盗聴器調べて下さいね!!
お腹の赤ちゃんの為にも早く解決できる事を祈ってます!
気をつけて下さいね!

一人の時にピンポンされたり玄関前に佇んでいるのは、ななさんの行動を把握してる可能性もあるかもしれません。誰も居ない時に家に入って盗聴器など仕掛けられれば、ななさんが一人の時がいつなのか把握されたら直ぐに分かってしまいます…。
お腹には大切な赤ちゃんが居るんですから、本当に何かあってからでは遅いですよ。
警察にしっかりと話して、後はドアホンやカメラ付き(録画も出来るタイプ)のインターフォンに取り替えたりした方がいいと思います。それで犯人の特徴など録画して証拠として見せられるので。
少し値は張りますが、命とどちらが大切か考えてみて下さいね。
家族はこの事を知っているのなら、どうにか対策など考えると思いますが・・・。
彼氏さんがご両親が居ない時間帯に来てもらうなども考えてみてはいかがでしょうか?
早く安心できる生活を送れる事を願っています。

ままみ

知り合いは2階で寝ていて夜中目が覚めたら、知らない男に胸を揉まれてた、ということがあります。警察が調べて捕まったのですが、バイト先のお客だったらしく、犯人の家からその子の下着など私物がたくさん出てきたようです。
警察には、1人で行くよりお父様などが一緒にいくと親身になってくれると警察の方が言っていました。そんなことで親身になるなんておかしな話ですけどね。
ななさんもお子さんも安心して過ごせることを願ってます(;o;)

ゆにあ

読んでたら怖くてゾッとしてしまいました

警察はほんと何もしてくれません
警察からしたらちっぽけなよくある内容としか思ってないです
よくあることなんでしょうね
こっちは命かかってるのに

だからこそ自分で守ってください!
私は盗撮でした
怖くて悔しくてすごく泣いてトラウマになりましたが
私の心の傷は警察には見えません
血流してやっと動くくらいです

サバイバルナイフ持ち歩くくらいの気持ちで!
ライターも持ち歩いてみてください
もし個室で襲われたとき、火災報知器などがあったらライター近付けるなど、とにかく人を呼んでください

お願いだから死なないでくださいね
これから可愛い赤ちゃんとななさんの大事な人生!

そんな奴に負けないで!
ネットで調べるなり思いきり対策してください!!

きゃらめる5

恐ろしい…
あなた1人の身体ではないんですよ、もっと危機感を持ってください(;_;)
何かあってからじゃ遅いです!
後悔しますよ!
盗聴されてるんだろうなーって感じました。
警察に連絡したらいなくなるってそれも聞かれてたんじゃないですか??(;_;)
絶対危険です!!

瑠来ママ

怖すぎです。
もっと危機感持ってください!!
狙われてると思います😭
警察動いてくれなくても、何回も相談してください!
証拠が残るように防犯カメラやモニター付きインターホンも付けてください!
盗聴器も調べましょう!
家族でまず、見覚えないコンセントが無いかとか、家中みてみましょう。
テレビの裏とかにコンセントタップとか付いてないですか?

ちびまま

大丈夫ですか?
全部のタイプではないと思いますが、
部屋を真っ暗にしてスマホのカメラを
起動して周りを写すと盗聴器がある場合
そこが赤く光るみたいですよ( ºωº )
赤外線かなんからしいです!
コンセントや電源タップなど盗聴器あるあるなのでこれなら簡単にできるし怪しそうなところでぜひやってみてください(>_<)

ts♡mam

怖すぎて驚きです。
妊婦さんですし子供が生まれる前にちゃんとその変な人対処しておいた方がいいと思います。ご自身ももう少し危機感った方がいいと思います(><)はたから見たらそんな状況怖すぎます。

盗聴はされてるかもしれないですね。
うちも私が高校生の頃、覗かれたり玄関前に座り込んでいたりされたことがあります。私の予想だと母に興味があったか、我が家自体に興味があったかじゃないかなと思ってます。
庭の中まで入ってきたり、実家は賃貸なので大屋さんが通りかかってその男と遭遇して、話しかけたら逃げたりって感じでした。家のすぐわきが土手になっていて、土手の下に車を停めて土手を上がってきていたみたいです。父や弟が気付いて怒鳴ると慌てて逃げて土手の下で車のエンジンをかける音がしていたからそうじゃないかってことでした。
警察に話して、しばらくの間パトロールをしてもらっていたみたいです。(私は当時の彼氏だった今の主人の家にいることが多く自宅にはあまりいなかったので😅)
覗かれるだけでも気持ち悪いのに家に入ってこようとされるなんてかなり危険だと思います。今はまだそれ以上の事は起きていないですが、このご時世、相手が何をしてくるかわからないですから、せめてパトロールをしてもらうよう警察に話をした方がいいと思います。

りぃ

そのストーカーらしき人の
怖さにも驚きですが
ななさんの危機感の無さにも驚きです。

それ程危ない状況なのに
玄関や家の周りにモニター付けるとか
対処をしようと思わないのですか?
警察が動いてくれないのなら
なにか証拠を掴もうとかした方がいいですよ

槞架

妊娠中にそれは余計不安になりますね(--;)
警察はほんとに宛にならないのでストーカーやDVの相談窓口の出来るところを探して相談した方がよいかと思います。
あとご近所さんに話しておいて不審な人を見掛けたら教えてもらう、警察に通報してもらうというのをセットでお願いするべきです。
今盗聴器は簡単に探せるので時々探す方がいいと思います。
あと写真が撮れるようであれば撮って来た時パニックにならず滞在時間やそのときの言動をメモするといいです。
あとは玄関にLEDの安いものでいいのでセンサーライトをつけるのを勧めます。
一人で出歩かないのは鉄則ですがやむ終えない場合すぐ電話を掛けられるようにして、防犯のためブザーを持ってていいと思います。

私は学生時代の時護身術をおしえてもらって自力で対処しましたが事件が起きる前も後も警察は協力してもらえませんでした。その時はなん針かの怪我はしましたが入院するかしないかまでになりました。癖でドッキリや脅かしをかけられたら反射で過剰防衛してしまいます(--;)

そんな風になるかどうかはまた別ですが備えは過剰な程に越したことはないです。
家族、友人、彼、ご近所さんにしっかり話をして少しでも安心できる環境を作れるように頑張って下さい(;´д`)

めろたん

警察はいつまでも動いてくれない事が多いので、月額は掛かりますがセコムやALSOKなどセキュリティ会社に頼むほうが確実です。お金を支払ってる以上彼らは何かあればすぐに駆けつけてくれますし、月額もそんなに高くないですよ。(3千円程)
お金も大切ですが、命には代えられないですし今は1人の体じゃないので尚更危機感を持ったほうが良いように思います💦

早く安心して生活できるようになるといいですね(>_<)

♡バンビニ♡

危ないので気をつけてください(><)
宅急便の方とか、以前何かで家に上げた方とか(ガスとか配線修理とか)引っ越し業者なら盗聴器を仕掛けることも可能だし、
私は以前実家から一人暮らしをする時に、引っ越し業者のお兄さんに目をつけられてしまい、私の住所や電話番号など個人情報は伝えてあったので…頻繁に電話をかけてこられて会おうとか言われてしつこくて凄い迷惑したことがあります。(><)
身を守るためにしばらく防犯ベルとか持ち歩いてましたよ^^;