※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘の行動について相談。 児童館での様子や性格について。 関わり方やアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の娘の気になる行動。
主に児童館や支援センターでのできごとです。

・ママより、お気に入りの先生にベッタリ
・仲良しの子のママにもベッタリ
・友達が使っている物を勝手に取ってく
・逆に友達に取られそうになると「ダメ!」と
強く言って、玩具を自分の方に寄せる
・友達も使いたがっていることを娘に伝えると
「やだよーべー」と言い、口が悪い
・片付けの時間になっても片付けない(時々片付ける日もある)
・使ったものはそのままその場にポイッと置いて
次の遊びへ行く
・児童館の歌や手遊びの活動中、フラフラ歩き回る時がある
(いつもではない)
・家にいる時の方が落ち着いてて、児童館へ行くと
友達が沢山だったり雰囲気でなのか落ち着きがなく見える時がある
・児童館からなかなか帰りたがらず全員帰り終わって
最終的に1番最後に帰る


私の、娘との関わり方が悪いからか、
自由奔放な性格です。
今までの子育てを振り返ると、こんな母親だから
この子がこんな風なのかと落ち込みます。
もしよろしければ、こんな時はこう関わってるとか
アドバイスや励ましのお言葉をいただけたら
嬉しいです😭

コメント

min

上の子がビックリするくらい全く同じでした。
今は幼稚園の年中ですが、幼稚園に入ってからは、そういったことはなくなりました。
今は2才の娘が同じ道を辿っていますが、児童館の同じ歳の子は大体同じようなものでしたし、おもちゃがない幼児教室では、普通に手遊びや制作をしていたので、おもちゃがない、遊ぶところではないとわかればいいようです。
でも、幼児教室では先生について歩いてますが😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなのですね!
    幼稚園に入ってから変わるんですね🥺うちの子は今自宅保育なので、
    来年変わることを祈ります😭

    • 8月18日
はじめてのママリ

長女(現在3歳1ヶ月)と全く同じです!笑笑
やだよーべー!!!言います笑
多分ママの気を引きたいんだと思います😂うちの子はイタズラしてニコニコしてこちらの様子を確認しています💦笑
初めは怒っていましたが最近はこちょこちょの刑だ!!!とか言って2人してケラケラ笑うようになりましたね…笑笑本当にダメな時は本気で怒ります☺️その方が怒りも伝わる伝わる…🥹👏
保育園に行っているのですが、先生には自由奔放で子供らしくて良いな!と思いますよ🥰今は1人遊びが盛んな時期ですしまだこれからですよーっと!私自身悩んでた時期にそうおっしゃってくれました♪なので恥ずかしがり屋さんで言えない子より良かったのかもしれない♪と前向きに考えてますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなのですね!
    やだよーべーはYouTubeの影響をかなり受けてます😂
    確かにこちらの様子をうかがい
    イタズラしたりします🥲
    こちょこちょの刑いいですねw
    私は娘の行動にイライラしたり
    ムキになってしまうので😭
    本当自由奔放だし人見知りないし…
    逆に言ったら皆から可愛がられてはいるので、得してる性格でもあるのかな?と思います🥺
    前向きに捉えたほうがいいですよね😭

    • 8月18日