※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで子供の保育に悩んでいます。土日祝の保育方法を知りたいです。高額なシッター以外に方法はありますか?

来年仕事復帰します。
共働きで、双方の両親が遠方で頼る人がいません。かつお互い平日休みです。テレワークもお互い頻繁にできそうにないです。同じ境遇の方で、子供が風邪を引いた場合や土日祝の保育については、みなさんどうやっているか教えてほしいです。
特に土日祝の乗り切り方が心配です。土日祝は、保育をやってないところが多いので、シッターさんを呼んでお金かけるしかないのでしょうか。高額でびっくりしてます。横浜市、川崎市、大田区あたりで良いところあったらあわせて教えてほしいです。

コメント

りんごまる

我が家も双方の親は遠方で頼れる人がいません。
休日保育をしている施設はありませんか?
祝日はむりかもしれません。
私なら
休日保育施設を探すか、ファミサポに預けるか、しか思いつきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。休日保育をしている施設を今、探しています。

• 8月20日
すぬ

病児保育3ヶ所登録、ファミサポも登録しました。

日祝認可やってませんか?
おそらくいくつかは預かってくれる認可があると思います。

普段そこの園に通ってなくても、申し込めば日祝だけそこに通えるので役所に確認するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    役所で休日保育をやっている施設をあたってみます。

• 8月20日