※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが増えることを考えてベビーグッズを処分できず悩んでいます。2人目が生まれない確信が持てるまで処分を迷っている方の経験を知りたいです。

同じような方いらっしゃいますか?😂

私は持ち物を必要以上に持ちたくない性格です。
ミニマリストとかではないですが、物が多くなって家が狭くなったりするのが昔から苦手です💦

元々はそういう性格なんですが、子どもが生まれてからは物がすごく多くなり、今後もし2人目が生まれたら?とか考えてベビーグッズを処分できません。
(今のところ一人っ子予定です)

ベビーカーや抱っこ紐やバンボ、ベビーベッドやベビーフェンスなども2人目のために残しておくべきなのか?と思い、でもこれ処分できたらめっちゃスッキリするだろうなあって思ってしまいます😂

まだ2人目どうするか悩んでるから思い切って捨てられないという部分が大きいんですが(買い直すとなるとかなり不経済)、こういう考えの方はベビーグッズの処分ってどうされましたか?
もう確実に2人目は生まないって気持ちが確立してから処分しましたか?

コメント

初ママ

うちは2人目希望でまだ妊娠してないのですが、
2人目出来ても中古品でもいいやって物は手放しました。
そもそも中古で買ってるものとか、ベビーベッドは買ってないのですが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに中古でもいいなって物から手放してもいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
うちは実家がもので溢れかえってたのがトラウマで物を少なくしてます💦
そうなんですよ!子供関連の物が場所とるし多くて困ってます😅
今のところ一人っ子予定だけど気が変わるかもなので、あと2年位は置いとこうかなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当場所とりますよね〜😅
    私ももしかしたら気が変わるかもなので、まだ置いておこうかな〜と思います!
    ありがとうございます✨

• 8月17日
のの

2人目産むと決めてましたが処分しました❗️下の子が産まれたら、また買えばいいや〜と使わなくなってすぐ処分しました😊
ベビーカーだけカバーして物置に閉まっておきました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い切って処分されたんですね✨処分できたらスペース有効活用できますよね😊
    まだ勇気がでません😂
    ありがとうございます✨

• 8月17日

2人目欲しいけど時期が定まらずです!
まだ次の子に使えそうなものは全て実家の私の部屋に保管してもらってます☺️
使わないものを目にするのも嫌だし、収納追いつかん…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に保管いいですね!
    使わないものを目にするのが嫌な気持ちも収納が追いつかないのもめっちゃ共感です🤣笑
    ありがとうございます✨

• 8月17日
なな

同じくです。
1部屋に押し込めてますが、処分のタイミング分からないです。
年齢的に後1.2年かなと思うのですが。ベビーベッドやバウンサーが兄弟からの借り物なのですが、2人目の予定は無いようで、返す事もなく、ずっと家にあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当処分のタイミングわからないですよね😭
    私もベビーベッドは兄弟からの借り物なんですが、同じく2人目予定はないそうでまだ返却せず、荷物の隔離スペースとして使ってます😂笑
    ありがとうございます✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

一人っ子確定して、子供が幼稚園入園したのをきっかけに、初めてメルカリを利用して、売れるのが嬉しくて、どんどん出品してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども用品って何気に需要あるのか売れますよね😳売れるの嬉しいのめっちゃわかります!笑
    ありがとうございます✨

• 8月17日