※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。最近嘔吐が増えてきています。先生からはお産に向けて良い兆候と言われましたが、なぜ急に増えたのか分からず不安です。出産直前に同じ経験をした方、教えてください。

【出産直前の嘔吐回数の増加について】

39週初マタです。
つわりピーク時は1日7回ほど嘔吐を繰り返してました。
空腹で吐く、食べたら食べたで吐くという感じで産院の先生のアドバイスのもと脱水だけはならずに頑張ってたという感じです…笑

38週後半から、1日1.2回の嘔吐が週1.2回、
昨日に関しては1日4回ほど嘔吐してしまいました。
完食した直後に7割吐くという感じで…
食べすぎないように気をつけているつもりなのですが、みなさんは出産直前に嘔吐回数が増えたりしましたか?

つわり期から食べ悪阻吐きつわりのダブルパンチで、まさか最後の方にかけて嘔吐復活するとは思ってなかったので食事が怖くなってきたし吐いたあとは体力持ってかれるしで気が滅入ってしまいます笑

産院の先生からは、「少しずつ下に下がってきてるね、お産としてはいい傾向です」と1週間前の検診で言われましたがお腹が下がってきてる感覚も、胃がスッキリした感覚もなく…笑

あともう少しの辛抱だと思うのですが、なぜ急に吐き出したのか分からず、みなさんどうだったか教えてください笑

コメント

たろう

わたしはお妊娠後期は嘔吐はなく、お産中に嘔吐しました😅
その時、お産が進むと胃がどうのこうの(詳しいことは忘れてしまいました)で、嘔吐することがあると言われたので、先生の言うように下がってきて体の中は準備が進んでるとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産中に吐くのも辛いですよね💦なんか私もそうなりそうで…笑
    分娩台の上で「吐きます!」みたいな宣言してお皿持ってきてもらってから吐いたんですか??
    それとも間に合わず…って感じでしたか??笑
    すみません、変な事聞いてしまって( ; ; )😭

• 8月17日
  • たろう

たろう

今のうちに栄養取って!と言われ、朝食を無理に食べたせいで、吐き気が一気に来て間に合わずでしたw
    ご飯の前からムカムカしててお皿を用意してたのに、ご飯を置くのに遠ざけられて届かず…🤣
    絶対離さず持ってた方がいいですw

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    私も頑張って食べて吐いての繰り返しなので、お皿は離さないようにします笑笑

• 8月17日
𝓀𝓊𝓂𝒾

めちゃくちゃ同じです🥲
下がってるね!順調!とはいわれるのに
胃酸が上がってくる感じというか…
胃もたれがずっと続いてるしなんなら嘔吐しちゃいます💦
胃の圧迫は無いのになんで…って感じで食べるのも嫌になっちゃいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー😭
    産んだら今までみたいに好きなだけ食べられるようになるんかな…?って吐く度思いますよね笑
    週数も同じ、仲間がいて嬉しいです笑笑

• 8月17日