※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

90歳のおばあちゃんに差し上げる、内祝いにちょうど良い品物を教えてい…

90歳のおばあちゃんに差し上げる、内祝いにちょうど良い品物を教えていただきたいです!

予算5000〜1万ほど、できたら日持ちのするものだとありがたいです。

クッキーなどは硬くて食べづらいかもしれないし、カステラは柔らかくて食べやすいけど、おばあちゃんは長崎在住でよくもらうだろうし…
じゃあ生活用品にしよう!と思っても、洗剤は使い慣れたものでないと使いづらいかもしれないし、タオルは死蔵されがちだし…
といろいろ悩んでしまって決まりません💦

よいアイデアがありましたら教えていただきたいです〜!

コメント

ままり

ひぃばあちゃんに、お茶と写真をあげたら喜んでくれます♡
でっかい額縁での写真が1番嬉しいです!

食べ物はそんなに食べないし。
飲み物もお茶しか飲まないので。
おばあちゃんたちってタオルも貰い物のたーくさん開けずに置いてたりしますよね😂

moon

おばあちゃんは1人でお住まいですか?また、お近くに住んでいらっしゃるのでしょうか?

私の祖母は90手前ですが、親族でここから先はこれ以上ものが増えても
後が大変になるだけだからと
まだ出歩く元気があるため、みんなで食事したりしています🥹
内祝いとは違うけど、いつもより少し良いお弁当持って会いに行きました〜!

はじめてのママリ🔰

私が実際贈ったものですが、お米喜ばれました😙👐

うさぎ🔰

おばあちゃんにメガネ入れ(縦置きですぐ取り出せるもの)あげたら凄い喜んでくれましたよ。

       チョッピー

お一人で住んでいるなら骨とか抜いてあるお魚とかのレンチン出来るパックの詰め合わせとか
あとうなぎの真空パックとか好きですよ。
もう一人は歯が元気なので高級ステーキ肉とか魚介類ホシガリます。甘いものよりちょっと高級でおかずになるものをお中元とかお歳暮で渡してます。

はじめてのママリ🔰

写真をプリントしたり、「長生きしてね、〇〇おばあちゃん」とかの名入れをした湯呑みコップとちょっといい銘柄のお茶とか喜ばれましたよ✨

デイサービスとかに持って行ったりして自慢してるみたいです😂

あと、長崎在住ならカステラあんまり貰わないと思います🤔
賞味期限も短いし💦
桃の節句の返しは桃カステラ、端午の節句は鯉菓子や鯉カステラで別物だし。

ママリ

私も先日おばあちゃんへのプレゼントを準備して悩みに悩みました😂💦
候補にあったのは写真、カステラとクシで結局カステラと箸にしました♡
長崎在住ですがカステラは貰わないと食べないので貰ったら嬉しいですよ☺️🌟
おばあちゃん自身欲しいものが無いようでしたが喜んでくれました😊!

さちこ

みなさん親身にアドバイスくださりありがとうございます!
バタバタしており、お一人お一人に返信できずすみません💦
どなたのご意見もなるほどなー!と参考になりました♪
夫のおばあちゃんで、ひ孫を見せに行く機会が何度もあると思いますので、今後も手土産選びに参考にさせていただきます!