※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州市のエンゼル病院で無痛分娩を希望し、30週以降に具体的な説明がないことに不安を感じています。31週の健診ですぐに伝えるべきか、無痛分娩の条件や費用についてママリでの情報が気になっています。

北九州市のエンゼル病院で
無痛分娩で出産された方
よろしければ詳しく教えてください🥺

3~4ヶ月の頃に無痛分娩を希望することを伝えましたが、30週以降?に言ってくれないと今言われてもみたいなことをその時に言われました。

31週になったのですが、次の健診でもう一度伝えた方がいいんですかね?

あと、ママリで調べていると無痛分娩希望しても先に陣痛がきたら無痛出来ないし、お金だけ取られると見たのですが本当ですか?😭

コメント

おせきはん

2人ともエンゼルで無痛分娩をしました。その通りです。
31週になったのなら、次回の検診からは、無痛分娩希望だと、伝えた方がいいですよ!!結構、忘れられたりしますから、なるべく強い希望です。と伝えてください。私は上の子は計画無痛できましたが、下の子は夜間に急な破水から始まったので、きっと無痛分娩は出来ないだろうと言われました。でも、なかなか本陣痛につながらなくて、28時間の陣痛を経て、朝方に本陣痛に繋がったので、たまたま担当医の先生が、そばにいたので、無痛分娩にしてもらいました。吉村先生です。うちは2人とも吉村先生に担当してもらいました。ただ、産む時だけの麻酔なので、産む直前までは、陣痛に耐えないといけません。
でも、そこには可愛い我が子が待っています!もうすぐ会えますね😊❤️赤ちゃんも頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    二人とも!すごい!やっぱりそうなんですね…まだ無痛のこと全然知らなくて次の健診の時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😳💓

• 8月18日
マパ

2人目を無痛にしました!
31週当たりから言ってた方がいいです‼︎
先生とか助産師さんによってはちょっと否定的な言い方?をされますが、強い希望でしたいです!って言った方がいいですよ🥺
私は生まれる30分前までは全然痛くなく、陣痛来ててもウトウト眠ってました😅
流れ的に、促進剤で陣痛起こして→無痛の薬→薬が切れそうになったら追加って感じなんですが、赤ちゃんの進み具合で調整されると思います😭💦
確かに産む時は痛いですがゴールは見えてるので、果てしない陣痛を耐えてた1人目を思い出すと私はして無痛良かったです!!😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗
    聞いてみました!が、先生が急遽居なくて代わりの若い人だったので詳しく聞きたかったけどパンフレットだけ渡されてまだ37週にならないと予約出来ないからこれみといてくださいでした😭
    38週での計画無痛らしいんですが、その前に陣痛きて結局麻酔できず15万だけ払うってのが嫌でめちゃめちゃ悩んでます😭😭

• 8月24日
  • マパ

マパ

えぇーー予約してて、無痛の処置しなくても15万取られるんですか?😯💦

• 8月24日