※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

現在妊娠7wです。今日シチューを作ったのですが、いつも通りの分量なの…

カテ違いでしたらすみません。現在妊娠7wです。今日シチューを作ったのですが、いつも通りの分量なのに後味が苦いんです。何か具材が悪いのか、妊娠していたらよくある事なのか。。この様な経験された方いらっしゃいますか??ちなみに具材はベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しいたけです。

コメント

べべ

市販のルーを使いましたか?それともご自分で最初から作られましたか?🤔🤔

たぶん焦げてしまったんだと思われます😭😭

• ななな

ななな

市販のルーを使いました😭
    色も特に焦げた様子はないのですが、煮込み過ぎたのでしょうか。。
    残念です😭😭

• 2月13日
  • べべ

べべ

今まで気にならなかった程度のものも気になる様になるのでたぶんすこーーし焦げた味だと思います( ꒪⌓꒪)
    牛乳やバターなどで少し伸ばせば和らぐかもしれません✌🏻

• 2月13日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!少し牛乳を足してみようと思います!!
    今までこんな味になった事がなかったので焦ってしまいました。。

• 2月13日
ぽこ

他の方は味についてなにか言っていますか?
妊娠中は味覚に敏感になりやすいので、ほんの少しだけでも焦げの味とか感じ取れますよ!そんな私がそうです!正確に言うと何を食べても苦くなりました。

• ななな

ななな

まだ主人が帰宅していないので、私が味見をしたのみです😭
    食べさせていいものか、新しく作るのもしんどくて途方に暮れています。。
    また帰宅したら味見してもらいます!!
    苦味を感じる方がいて少し安心しました!!

• 2月13日
カオリン☆11

私も妊娠中でした!
なぜかシチューだけ、後味が変でした。
苦味というか、プラスチックが溶け込んだような風味というか…笑
妊娠中、何度シチュー作って同じ後味でした。
旦那に言っても、いつもと同じ味だと言っていたので、妊娠中だからかな…と思ってました。

• ななな

ななな

そうなんですね!!今までこんな味になった事がなかったので、不安になりました😢
    薬を飲んだ後の様な後味になったんです。。
    少し牛乳を足して、また主人にも食べてもらうことにします!!

• 2月13日
さくらもち☆

焦げの苦さなら鍋を変えて牛乳や生クリーム、バターのどれかを加えて様子見ます。それでも苦かったらチーズでとかして味ごまかしたりグラタンにしてしまったりします。

• ななな

ななな

焦げというか、粉薬を飲んだ後の様な後味で。。😭
    とりあえず牛乳入れてみます!!
    グラタンにするのをその後の対策にします!!

• 2月13日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

薬っぽい?もしかしたらあの、じゃがいもがもしかしたら緑っぽいところとかぶよぶよしてやわらかそうなところありませんでしたか?

• 2月13日
  • ななな

ななな

普通のメークインでした。。主人に味見してもらって、同じ味でしたら無理に食べるのやめます!!!

• 2月13日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

メークインでも緑っぽいところはあることもありますよ󾭜とりあえずじゃがいもが、原因でしたらソラニンとか毒なので十分に加熱して食べずに一晩くらいおいてもう一度加熱してから食べてみるのをおすすめします。焦げの苦さではないとなるとしんぱいです󾭜

• 2月13日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!明日また加熱して食べてみます!!
    毒は怖いです😭😭

• 2月13日