※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で夫に助けられているけど、自分は不器用で悩んでいます。夫は慣れているから上手くやれるけど、私も上手くなりたい。アドバイスをお願いします。

夫の方が赤ちゃんのお世話が上手くて少し落ち込んでいます…😔
夫がお世話上手いということは助かるし、全然お世話しない旦那さんもいる中幸せなことだと思うのですが…
(夫には10歳離れた弟がいて、子供の頃その弟のお世話をしていたので慣れているという事らしいです)
自分は不器用な方で、赤ちゃんのお世話も全くした事ないのであたふた慌てたりどうしていいか分からなかったり、お世話が下手でそれが更に際立って感じてなんだか悲しくなります。
夫はこういう時はこうしたらいい、とかあやし方も色々なバリエーションもあって赤ちゃんも夫といる方が楽しそうに見えます。。
私もどうしたらそんな風になれるんだろうと思うのですが、見て真似するしか上達方法はないでしょうか?
なかなか夫のように上手くいきません…その度落ち込んでしまいます。
アドバイス頂けると嬉しいです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どう上達したいんでしょうか??🥹

わたしからするとすっごく羨ましいです😊♥
素敵な旦那様ですね!!!

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨
    旦那が家にいる間はいいのですが、仕事が始まると私のワンオペになってしまうので、旦那と同じくらいになりたいなーと思っています🥺❗️
    見て盗むしかないですよね。。

• 8月17日
なな

うちも旦那の方が子どもと遊ぶの上手で楽しそうですし、料理も上手くて私、立場ないです😅

でも、ママって存在だけで「大好き、パパよりママがいい‼️」て言われます😂

パパが「俺、こんなにしてるのにママがいいんか!笑」ってよく突っこんでます。笑

ほかの方も言われてますがママの笑顔と声、あとギュッと抱きしめてあげるスキンシップが最強です♡

息抜きしながらやっていきましょう😌♡

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨
    すごいですね!そんなに旦那さんが凄い方でも、ママの方が好かれるなんて❣️ななさんがとても素晴らしいママな証ですね☺️
    私もそういうふうになれるよう、笑顔を忘れないで頑張ろうと思います❗️

• 8月17日
はじめてのママリ

そのまま育児をしてくれる旦那さんでいてもらって、たかやんさんはなるべく楽させてもらってると、きっと夫婦仲も良いはずなので、それはお子さんをとっても幸せにしますよ😊
そんなママのこと、お子さんは間違いなく大好きになります!
とっても素晴らしい育児をすでにされてますから自信持って✨

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨
    そうですね、旦那はそのままでもちろんお願いし、私は旦那に追いつけるよう頑張りたいな…と焦ってしまってるかもしれません😓
    楽させてもらえて本当に有り難いと思います❗️
    自信がなかったので、温かいお言葉が嬉しいです❣️

• 8月17日

素敵な旦那さんですね

そりゃあ慣れてないんだから、慣れてる旦那さんと比べたらあたふたすることもあるでしょうが、それを悲しむ必要はないですよ✨
ほとんどの方が赤ちゃんや子供に不慣れだと思いますし。
むしろお手本(旦那さん)が身近にいるなら超ラッキーじゃないですか!
そしてまだ1ヶ月。
これからですよ

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨
    そうですよね…赤ちゃんの気持ちがわからない自分と、これかな?アレかな?とテキパキやる旦那が同じ空間にいると、どうしても劣等感を感じて焦ってしまいました💦
    旦那に色々質問しながら少しずつ、頑張りたいと思います⭐️

• 8月17日
みーたんママ

赤ちゃんはお母さんの笑顔と優しい声が大好きなはずです☺️
確かにそんな素敵な旦那さんがいたら旦那さんの出来具合に落ち込んでしまうのも分かりますが、沢山抱っこして声掛けてあげるだけでも十分ですよ♥️
私は1ヶ月の子に分からないよなーなんて思いつつも、ベッドに寝かせながら頭片膝ぽんとか体に触れながら歌を歌ったりしてました🤣
今の時代YouTubeでなんでも教えてくれます🤣
1ヶ月 関わり方とか調べるときっと出てくるので見てみてください!!

• たかやん

たかやん

ありがとうございます✨
    そうなんです…💦わかって頂けて嬉しいです☺️
    抱っこして声かけてあげるだけでも赤ちゃんが喜んでくれるのですね❣️そうだと私も嬉しいです。。
    絵本を買ったり自分なりに頑張ってはいるのですが、色々検索などもしてみます!

• 8月17日