※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産準備の時点で何も協力してくれない旦那😂チャイルドシートなどの大き…

出産準備の時点で何も協力してくれない旦那😂
チャイルドシートなどの大きい買い物も私任せ😂
水通しの前の洗濯機の掃除もどうせだし細かいところまでやりたいのに声かけてもソファ占領して寝てる😂
そんなに一気に洗濯しても干せないよとか余計なことしか言ってこない😂
今度でいいんじゃない?って今度っていつだよ!
正産期がいつからかも知らない旦那😂

産まれる前から協力的じゃない場合は産まれた後も変わらないことが多いですよね??
どうやったら進んで協力してくれるようになりますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかで見たんですけど、
具体的に「これお願いできる?」「これ手伝ってくれる?」とか言うといいらしいです😅そんなことが全ての男に通用するとは思えないですが…
それで実際にやってくれたら、
「本当助かった💕ありがとう💕」「〇〇くんがいなかったら出来なかったよー😂💕」って大袈裟に褒めてあげると、男はヒーロー的な気持ちになれて積極的に手伝ってくれるようになるらしいです。笑(ガキか)

• ママリ

ママリ

め、めんどくさい、、、!!!(笑)
    旦那の教育ってやつですね😂😂
    このまま何もしないよりはよいしょしてあげてやってくれるようになった方が良いんですかね😭ちょっと試してみます!(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです旦那の教育ですw
    うちの旦那はこれが通用しましたwいろいろお願いしたらめんどくさがられるかなぁ?と思ったけど意外にも逆で、頼られると嬉しいみたいですね。
    嬉しいというか、「も〜仕方ないな〜俺がいないとなんもできないんだから〜」って感じですかね。笑
    何回か試してみる価値はあると思います!
    あとは本人がうまくできなくても指摘しない事ですね😓

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

よその話だと思って聞くとかわいい旦那さんだなって思っちゃいますね🥹(笑)
    うちも子育ての練習だと思って旦那の教育始めてみます!
    変に指摘もせずに、こちらが大人になって、、、✨

• 8月16日
るん

生まれる前は正直協力的ではなかったです。
楽しみにしてる?ってぐらい
何もしてなくて
産まれてからは溺愛してます😊
子育ても協力的ですよ😊
正直今してないからやらないってワケではないと思いますが
変わるとも言い切れません😬💦

今から子育ては2人でするもの!も教えてあげてください😣
早めに教えておく方がいいです!

• ママリ

ママリ

旦那は朝4時〜夜20時まで仕事でいない+休みも月に2、3日のみなので産まれたあとはワンオペ覚悟なんです😭なので今くらい協力してよ!!と思っちゃいました😭
    早めにやってほしいこと教えて慣らしておかないと後々大変なのも自分ですもんね、今のうちに話し合いします✨

• 8月16日
ままり

うちの夫もほとんど私任せでしたよ〜💦
全然興味無さそうだったので、「もっと関心持ってよ!」と泣きながら言ったこともありました😅

産まれてきたらお世話ちゃんとしてくれてます。(当たり前ですが。笑)
可愛がってますしね😊

準備を奥さん任せ=育児しない ではないのかもしれないなと思います🙌

• ママリ

ママリ

もちろん準備に非協力がイコール育児しないと思ってるわけじゃないですよ!そういう旦那が多いのかなあとは思いますけど、今の時点で家事すらやらないので産後どうなるんだとビビってます💦💦

• 8月16日
chan25

うちも似た感じでした😅
頼んでもやらないしなんなら旦那の世話まで
すべて私🤦🏼‍♀️予定日前日にお米がないから
30kg精米してきてほしいというと
「妊婦でもお腹出てるだけやし行けるやろ」と笑
腹立ったので1人で精米しに行きました😂
子どもが3人生まれた今も独身のように
好き放題しています😭

• ママリ

ママリ

精米?!旦那さん言ってること恐ろしすぎる😭😭😭😭
    何人お子さんが産まれようと変わらない人は変わらないんですね、悲しい…

• 8月16日