※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、うんちが出ないことで悩んでいます。浣腸をするか病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月、完ミで育ててます👶🏻
産まれた時から毎日うんちが出る方ではなくて、一ヶ月健診の時に先生に相談したら、ミルクは母乳に比べるとうんちの回数は少ないみたいで1日出ないこともその子によってあるんだとか。
4日出なければ浣腸してあげてと言われたのですが、2日うんちが出てなくて、今日ずっとグズグズなのでうんちが出てないせいかなぁ。と思ってるんですけど、皆さんなら綿棒で浣腸してあげますか??
怖くてあまり浣腸したくなくて😂
病院行くのも考えてるのですが、浣腸だけしてもらいに病院行ってもいいのかなあって迷ってます🥲

コメント

初めてのママリ🔰

うちの下の子も2ヶ月で1ヶ月からミルクです!
うちの子今だに自分でうんちしたことないです🥲
2日に1回綿棒にワセリン塗って浣腸してます!

なにか解決策ないか小児科にいって相談したら浣腸してくれて凄い量の💩でて、溜まってたのが全部でてこれからはスルスル出ると思うよ!って言われたけと我が子は出ませんw

あとマルツエキスってジャムみたいな便秘薬も出してくれますよ(´・_・`)

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

やっぱりミルクは便秘になりやすいんですかね🥹
    はいはいを飲ませてるんですけど、飲んでるミルクによっても普通に💩出たり便秘になったり、あるみたいですよね🤔
    あまりにも💩出なかったら、受診するのもアリですね🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も初めは綿棒して出してましたが1日1回出てればいいよって言われたので夜まで出なかったら綿棒してました!
2ヶ月なる前からかな?綿棒しなくても自分でできるようになって最近は1日1回出てます!
あとはオムツ交換時にのの字マッサージするとガスも出てきたりして便も移動するのでよかったですよ!

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

便秘がもう2日続いてるので一回綿棒してみようと思います🥲
    のの字マッサージも試してみます🫶

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる感じがある時する時いいですよ!
    逆にお腹に力が入ってる時はあまり押せないので力が入ってない時に!
    綿棒してガスだけでも出れば便が降りてきたりするので☺️
    硬くて出しにくかったりしたら浣腸するか病院で浣腸してもらってもいいと思います😌

• 8月17日
  • 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

浣腸してみます🥹
    ありがとうございます😌🙏🏻

• 8月17日