※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市 島名保育園、島名すぎの子保育園はどんな園ですか?雰囲気などどうでしょうか?

つくば市 島名保育園、島名すぎの子保育園はどんな園ですか?雰囲気などどうでしょうか?

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

杉の子保育園は
イベントごとも他の園に比べたらとても多く、自然に育てるっていう感じがします♪
オムツの場合は持ち帰りの園だったと思うのでそこが面倒かもしれません💦
給食等はバリエーションも多いところです‼︎

島名保育園は園庭はわりと小さくこじんまりしてますが保育参観などもやっている園です♪
ただ先生によってはお迎えの時間を延長保育払ってても厳しく言われたりするそうです💦
こちらもたしかオムツは持ち帰りだったと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。オムツの持ち帰り有りなんですね😅
ぐっどふれんど保育園、すてっぷ保育園についても何か知っていたら教えていただきたいです。
万博記念公園駅周辺の保育園は、激戦区なのでしょうか??
小規模保育の園をふくめても、保育園の数が少ないですね😭

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

他の保育園はあまりわからないのですが、どろんこ保育園とかは人気ですね‼︎☜ここはたしかオムツ記名せずに袋に記名して袋ごと預けるって感じだったと思います✨

駅周辺だけみてると激戦区かもしれないですっ。
数も少なくて💦
車に乗って足をのばすと意外と入れるところあります✨