※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
妊娠・出産

38週1日の検診後、赤ちゃんは2300gで少し小さいが元気。頭はまだ上で、出産を早めたいと思っている。頭が降りてくる方法を知りたい。

38w1d。検診終わりました。
2300gちょっとで少し小さめですが元気です。

内診しましたが、まだ頭は上の方で余裕あるね
とのことでした。

わたし的には3人目なので、マイナートラブルも多く
いち早く産みたい気持ちでいっぱいです。
何したら頭って降りてきますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口を柔らかくする🟰動くのがやはり1番だと言われましたよ😊
雑巾がけとかいいらしいです!

  • 🐥💛

    🐥💛

    動き回ってみます笑

    • 8月16日
mammy

エコーまだ顔しっかり写るね〜🤣って言われた次の日に出産しました🤣🫶
内診した日に歩きまくって夜中から陣痛きましたよ😊

  • 🐥💛

    🐥💛

    検診終わりに早歩きで少しお散歩してきました。笑

    • 8月16日
はるママ🔰

うちの3人目も小さい小さいと言われてました!38w5dで2,200gくらいだったかと思います。

結局、初めての予定日超過で子宮口が8〜9cm開いてるのに赤ちゃん降りてこず…で、四つん這いのポーズでやっとこさ降りてきてくれました😭

全然こたえにならないかもしれませんが、頭降りてこなくても陣痛きます😂

ちなみに出産した日の前日は5時間ほどショッピングモールでうろうろしてました☺️