※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。ミルクの影響で漏れることが多いようで、サイズ変更も検討中。混合であることもあります。漏れ対策についてアドバイスを求めています。

もう生後3ヶ月になります🙇🏻‍♀️
うんち漏れで困ってます💩
うんちは基本ゆるゆるのべちゃべちゃで2日に1回くらいで毎日でません。出す日は大体2回うんちします。今回は2日出てませんでした。出てなかった後のうんちの量がとにかくすごいです。。
さっき2日ぶりに出たんですが漏れてるとかのレベル超えてて、おむつ自体がうんちが染み込んでて背中から前までうんちまみれで肌着もスワドルもうんちまみれでミルク中だったのでわたしもうんちまみれで。。💩
こういうのがちょくちょくあってチャイルドシート、ベビーカー、バウンサーもうんちで洗われてます。


赤ちゃんのうんちってこんなもんですか…?
体調悪いのか?と心配にもなったんですがスッキリしたのか笑ってスッと寝ていきました…💩
おむつはSサイズでパンパースです。
他のメーカーも使いましたがどれも漏れる時は漏れます。
Mサイズとかに変えた方がいいんでしょうか?

ちなみに混合なのですが、ミルクのみの時にうんち大量放出してることが多い気がします。ミルクとかって関係ありますかね?🐣
もう背中漏れ!とかの域じゃないので毎回慌てふためいてます。どなたかなにか教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🌷

パンパース履かせてる時毎回漏れてました😇
うちも溜め💩体質なので、離乳食始まる前までは2、3日に1回ドカ💩されてましたが、ムーニーに変えて漏れなくなりました!
テープなら逆ハの字で止めて、母乳パットがあれば背中側の部分に貼ってました!
色が問題なければ大丈夫ですが、うんちの形状が気になる様でしたら小児科へ持っていってもいいと思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース漏れやすいんですかね🤔母乳パッドですか!😳余りまくってるのでムーニーとかに変えてやってみます!
    うんちの色とかは問題ないような気はしますが様子見て良くなさそうなら相談してみます!ありがとうございます🐣♡

    • 8月16日
ピノ子

ミルクだと若干うんち固くなるらしいので、溜まって一気に出ちゃうのかも?ですね!

オムツはテープですか?パンツタイプにすると多少はマシですよ!あとはお出かけ前は綿棒浣腸で小出しにしておくとか?ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクって固くなるんですか!?!どろっどろなのでてっきり柔らかくなるのかと💩笑
    パンツタイプの方が漏れにくいんですね!!試してみます😳
    小出しで出るのが一番いいですよね😭毎回大量とかになったら浣腸もしてあげようと思います!ありがとうございます🐣♡

    • 8月16日
マーガレット

Mにサイズアップしてみて、それでもダメならパンツタイプを試してみて、とかになるかなと思います💡うちは太ももむっちむちなので早々にSサイズをサイズアウトしMサイズにしたんですが、多少はマシです。それでも漏れるときは漏れます😇
仰向け姿勢が多いのであればムーニーのパンツタイプおすすめです💡たっちとおすわりがあって、うちはいまおすわりを使っています。背中側にうんちを受け止めてくれるポケットがあるのでそこで多少は吸収してくれます。うんち漏れるとあたふたしますよね💦うちもSサイズテープの時は何度も服と授乳クッションがうんちまみれになりました…授乳中にきばるのって赤ちゃんあるあるなんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳その流れで試してみます…!やはりムーニー人気そうですね☺️
    うんちまみれ仲間がいて安心しました。笑
    なんで授乳中に…て感じですよね😂
    とりあえずSのおむつが大量にあって勿体無いですがMに変えてみます!!ありがとうございます🐣♡

    • 8月16日
ぽこちゃんmama

うちもバウンサーに乗ってると💩良くする子で動きまくってよく漏れてたんですけどムーニーのパンツタイプにしたら全然漏れなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーすごい人気だ…!!早速買いました!!!ムーニーに期待を込めて!!!✨
    ありがとうございます😊♡!!

    • 8月17日
りん

3ヶ月のうんちほんとすごいほど
もれてましたよー!
もーひどいときは首のちかくぐらいまで
もれてました🤣
なのでオムツ替えは速攻風呂でシャワーで落としてました🤣
離乳食はじめてから💩が硬くなり
うんち漏れなくなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まるとかたくなるんですね!!✨
    シャワーじゃ無いと無理ですよね😂お尻拭き速攻でなくなります笑
    そしてみなさんムーニー推しだったので変えたら漏れだいぶ無くなりました!!!!!

    • 9月2日