※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

姉が嫌すぎます。ただの愚痴です。姉は数年前に離婚しました。旦那の金…

姉が嫌すぎます。ただの愚痴です。

姉は数年前に離婚しました。旦那の金銭問題が
原因だと話ししてました。でも裏で私姉のSNS
知ってて、子供2人いて置いて旅行!ディズニー!
みたいな投稿がありました。多分浮気してたんだ
と思います。離婚して2ヶ月で彼氏ができたと話が
ありました。

自分は金銭面に余裕がないから子供引き取りたいけど
引き取ってあげられないから!と旦那に親権をわたし
近くに住んですぐフォローできるようにする!と話し
てたのにノコノコ彼氏と同棲して引っ越す。結局は
自分が好きなように恋愛とかしたくて子供置いて行った
としか私は思いませんでした。

姉の元旦那とは私はとても仲が良く姉が帰省しなくても
子供と旦那さんがうちに帰ってきてたりしてました。
それくらい私たち家族とも仲もよかったです。

その時ですら姉は自分だけ年越しディズニー!
カウントダウンライブ!と帰省しませんでした。

姉は離れてから子供たちにプレゼントや
お年玉あげるわけも
なく会っても食事してばいばーいです。毎回。

そして離婚して2年もたたないうちに結婚。妊娠。

本当だと元旦那と私が連絡とるのはありえないかも
しれませんが私は子供達の心配もあり元旦那さんに
もこまめに連絡し、子供たちが欲しいものを私の
母親と送ったりしてました。旦那さんもそちらに
身内もなく朝早く仕事に行き夜遅く帰ってきます。
子供達もある程度大きくなっているのですが
何かあったら連絡してと伝えており子供の方からも
たまに連絡がきます。

それを姉は良く思わずもう連絡取るな!と話し
それからは一切連絡とってませんでした。

しかしコロナも落ち着き姉が再婚相手とできた
子供をつれて帰省してきました。元旦那の子供達
が帰省したいと話し、旦那さんが連れてきてくれて。

私の旦那と姉の元旦那もすごく仲良かったので
挨拶もできてなかったしこれで最後になるだろう
から私の父もいれて3人で飲もう!と計画して
ました。今まで色々買ってくれてありがとう!
と私の子供たちにも好きなの買ってとお金もくれて。

だけどその計画もバレて私の父は家から
出してもらえず。ほんと頭に来ました。
きっと私にも元旦那にも明日怒りの長文
LINEがきます笑

こんな姉で恥ずかしいです。
出来るなら縁を切りたい🥲




コメント

o.aya19991111

お姉さん関係なく、元旦と子供とずっとあっちゃダメですか?
自分が付き合いたい人と付き合えばいいと思います。
忖度して、気を使うから、同じこと繰り返しそう。
遠慮しなければ、お姉さんも実家あまり来なくなるかもだし。

  • あーや

    あーや

    そう思って今回も会ったのですが永遠にぐちぐち喋ってきて元旦那さんにも会うな!来るな!とか話ししてて😭

    元旦那さんも疲れちゃってもう会われないなーって話になっちゃってます🥲本当面倒な
    姉なんです( ; ; )

    • 8月16日
mamari

子供も旦那さんに親権が行って、お姉さんはもう他人になってるのでその人が会うなとか言う権利ないし、何で会ったら行けないのか納得できる理由を言ってくれない限り会う。と言い返せないのでしょうか?

実家帰ってバレるなら、他の場所で集まったらいいと思いますよ!
怒るなら勝手に怒っといて。って感じです!

  • あーや

    あーや

    そうですよね!今度言い返してみます!!
    実家に帰ってきてるのにみんなが自分を置いて出かけるのはおかしい!みたいな感じでどこ行くにもついてきます😨💔

    • 8月16日