※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

高温期9日目で、体温が上昇。トイレで少量の血を確認。生理か不安。基礎体温の変化が気になる。

おそらく高温期9日目で、
8日目の昨日基礎体温はがくっと落ちましたが
今朝は少し体温もあがりました。
しかし、先ほどトイレで、
ティッシュに小指の爪くらい少量ですが
血がついていました。
昨日の夜もほんのり血液が混ざった感じがありましたが、これは生理なのでしょうか。
いつも生理の時は基礎体温が低体温下がった時に来るので、
いつもと違った感じで少し不安です。

コメント

メルモ

着床出血の可能性もあると思いますよ。

プリンセス

初めてのことで、妊活をしていますが中々授かれないので、そうだといいです!!着床出血は、受精してる時におこるものなのでしょうか?勉強不足ですみません。もしご存知でしたら教えてください!

メルモ

排卵から24時間以内に受精、その後着床するまでに7〜10日かかります。
着床する時に子宮壁を傷付ける事があって、出血します。
なので着床出血が起こる時期としては生理予定日一週間前~生理予定日頃です。

プリンセス

ご丁寧にありがとうございます!!!希望をもってみます!

ハート♡

着床出血な気がします(*^_^*)
私も同じぐらいの少量の出血があった朝はガクッと下がりました!!そして翌日からぐんぐん上がっていきました♡
因みに着床出血と思われる出血があってから3日後に薄く妊娠検査薬が反応しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
妊娠されてますように…♡

プリンセス

そうなんですね!!明日以降、体温測るのドキドキです!
妊娠してるといいなと思います♡