※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アプリの"みてね"義母と共有するものですか?(子供の写真を共有するアプ…

アプリの"みてね"義母と共有するものですか???
(子供の写真を共有するアプリです。)

最近私がみてねを入れて旦那と写真を共有してました。

旦那はなーーーーーんにも考えてないので
義母にその話をしたらしくて、義母もみてねを知ってて…

まだかろうじて義母は共有してませんが
旦那はことの重大さに気づいていない様子。
え、何がダメなの?みたいな。

あーーーーーーーーむかつく。
こんなんでむかつく私が心狭いですか?、

コメント

ママリ

私はそうなる事が目に見えているので、旦那にすら教えてません😅
元々、実母がババ友から教えて貰ってそれを私に教えてくれたのですが、母と私だけのアプリにしています☺️

あんころもち

◆私の家族
両親、姉、妹、両家の祖父母、叔母、従兄弟

◆主人の家族
両親、兄、妹

が、見てます🥰💛

たぶん珍しいパターンかもです!

ゆっきーママ👩

会社の人からアプリを教えてもらって、便利なだなと思い、実母、義母、義妹と共有しています。

頻繁に会うことも無いだろうから、私の方から教えてあげました!(多い時は週に一回もしくは2週に一回のペースで遊びに来るようになったので必要なかったかなと今は思い始めてます😅)

旦那にも招待しましたが、子供に関心が無いのか、機械音痴でやり方がわからないのか(わからないなら聞けば良いのに)やってません。

私は子どもの成長を見てほしい!って思いで招待しましたが、はじめてのママリ🔰さんはそうでなさそうですね。
嫌であれば、絶対共有しないといけないものでは無いと思いますよ!

なんだろ。男の人って普通分かるでしょって事わかりませんよね。
まずは、はじめてのママリさんに一言相談して欲しかったですよね…

私の話になって恐縮ですが、
私の旦那も義母が頻繁に遊びに来るのが、なんで悪い事なの?って考えみたいなので…🤷💦

もふもふ。

うちは共有してます。
義母、義弟、(義父はいません)
実母、弟
が見れるようにしてます!

定期的に写真送ったり連絡するより、勝手にみて連絡取らない方が私はいいです😅
義母たちに見られたくない写真は夫婦だけで見れる様にしてるので、特に共有する事は嫌ではないです!

icchi

旦那さんが義母たちだけでみてねに登録するのはだめなんですか??
私は義母と色々あり、嫌になったので私と私の家族を退会して、新しく自分たちだけで作りました😊
写真はお互い自分のみてねにあげることにしましたが、旦那はまめじゃないので旦那のみてねはすっからかんですw

ちぃちゃん

ずっと夫婦だけで共有してたんですが、私の実母が見てねに入ってる写真を欲しい!って言ったのでいちいち送り直すの面倒だから招待しました。
その時に一応義母さんも入れてあげました。

ほたて

みてねのアプリに戦々恐々としてます😨
仲が悪いわけではないですが、面倒くさすぎてアプリ共有とか絶対にしたくないです!!
旦那さんよ、なぜ余計なことを言ったのでしょう😇
うちの夫にも、アプリについては先に釘を差しておきます。

年子怪獣mama🦖🐾

みてね自体が夫婦というより祖父母のためのアプリだと思ってました😂
なのでうちも
私側:両親、弟、祖母
夫側:両親、兄、弟、親友、親友の母(もはや謎)
がメンバーにいますよ(笑)

逆に子どもの様子がみてねでわかるから電話かかってこないし私は楽ですけどね🥹